初体験~祇園祭~

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日の京都は「祇園祭」

朝から雨が降り始め・・・
どうなることかと思いましたが、すっかり曇りになてくれて無事山鉾巡行が終わりました。

 

しかも!なんと今回は・・・
私、京都に産まれ京都に育って、初体験。
お客様から特等席のチケットを頂いて、初の山鉾巡行を見に行ってきました!

チケット下さったK様、お誘い頂いて有難うございます^^

 

IMG_7913長刀鉾が到着する前の御池通り。

晴れ女力を存分に発揮して、雨がぴったり止み最後まで降らずに観覧。

 

IMG_7918

 

席に着いた私達は、テンションアップで記念撮影。

が降るからと、いろんなものを用意してきましたが、全くいらず・・・
こんな素敵な帽子も、うちわも、レインコートも、凍ったアクエリアスもちゃーんともらえちゃうんですね。
流石、観覧席の特権。

 

 

IMG_7936

ドドッ、ガタガタという地鳴りのような音とともに長刀鉾が到着。

流石はお稚児さん関係席。
間近で、ゆっくり拝見できました。

 

IMG_7944

IMG_7937

ご親戚や、お友達の前できちんとお役目果たしておられました。
最後は笑顔が見えたり、手をふったり・・・余裕の表情。

 

IMG_7967

 

今年新調された、見送りも圧巻!

 

IMG_7979

間近で見る綱取りも、TVで見ているのと雲泥の差。
音と言い、迫力と言い素晴らしかったです。

 

IMG_7991

 

個人的にお気に入りの、カマキリ鉾も、ちゃんと手だけでなく羽も動かしていただいて^^
今年も可愛く存在感がありました。

 

 

お知り合いの綱引きさんにも出会えて・・・
百聞は一見にしかず。

やっぱり目で見ないとこの感動は伝わりませんね。

 

感動冷めやらぬまま・・・帰社。
さて。お仕事頑張りま~す。

 

一度は是非、京都にいらして感動を味わってくださいね。

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts