こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。
祇園祭でにぎわう京都。
今日は宵山。
一番賑わう日でしょうか?
さらに今日から3連休。
きっと京都市内はすごい人でのはず・・・
そんな時でもゆっくりカフェタイムを楽しみたいですよね。
そんな方にお勧めがこちら。
手桶弁当で有名な「六盛」さんのカフェサロン。
場所はあの有名な平安神宮からすぐ。
本店からすぐのところにあったカフェを閉店されて、今は本店の中で営業されています。
このカフェで有名なのが・・・
この「スフレ」
ふわふわでトロトロ。
こんなに大きいけど、とっても軽くて美味しいのです。
色んなお味がチョイスできます。
オススメは、定番のバニラ、そしてチーズクリーム。
さらにさらに・・・美味しいのはスフレだけではありません。
珈琲も美味しかったですよ。
祇園祭のにぎわいに疲れたら・・・
のんびり日本庭園を見ながらカフェタイム。
3連休にいかがですか?
この記事を書いた人

- 仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
最新記事
RicaRico 店長ブログ2025.07.11本日のショーウインドー 「アートなお洋服」
RicaRico 店長ブログ2025.07.10涼しげに舞う!「ブルーインパルス・コーデ」
RicaRico 店長ブログ2025.07.09京都の路地裏・お酒が飲めてスリムな人しか入店できない?人気和食店
RicaRico 店長ブログ2025.07.08夏を快適に過ごす方法~虫刺され編~