カテゴリー
RicaRico 店長ブログ

移動距離800キロの女子旅

こんには。
京都 北山 RicaRicoです。

2022年2日目いかがお過ごしですか?
京都各地の観光地及び有名な神社仏閣は、賑わっているようで、何年振りかにお正月らしいお正月のような気がします。
また以前は1日から営業されているお店も多くて、「なんだかお正月気分がないわね」とお話していましたが、観光地以外のお店は、お休みされているお店も多く、これもまたお正月でいいよねと思った今日。

 

私も、久々に女子旅へ。
なんと往復移動距離800キロ。

まず向かったのは、昨日ちらっとご紹介した出雲大社へ

出雲大社があるのは、島根県。
以前行った時より、高速道路も繋がっていて、とっても走りやすく、とってもいいドライブコース。

出雲大社のお参りには正式なお参りの仕方があるようですが、そこまでの時間はなく、諦めていると私達と同じような人がたくさんいらっしゃるらしく稲佐浜の砂を準備してくださっているところを発見。
早速、砂を頂きました。

これから行かれる方で、稲佐浜までいけない!って方は、駅近くの鳥居に向かって右手のお店へGO!です。

壮大な出雲大社。
そして、なんといってもこのしめ縄は、圧巻。

のんびりゆっくり出雲大社を堪能した後は、今回の最大の目的温泉でのんびり~
お湯のいい温泉地を選ぶのか?景色を選ぶのか?悩みに悩んで選んだのは、泊まるのは景色のいいお宿。

このインフィニティー風呂が入りたくて・・・皆生温泉へ。

お部屋からの眺めも最高!
そしてお部屋の露天風呂も最高!
ちょっぴり贅沢に、の~んびりタイムを満喫。

インフィニティー風呂は、私の1位は赤穂温泉だけど、こちらも素敵な眺めでした。

 

2日目は・・・まずは境港へ
市場を見学&お寿司を堪能。
その後向かったのは、もう1つ行ってみたかった温泉地目指すは「三朝温泉」
この温泉のお湯がいいよと友達に聞いて行ってみました。

海とは逆に、川沿いにある「三朝温泉」
下呂温泉のような、川沿いの露天風呂には入れませんが(笑

日帰り温泉を楽しんで、満足・満足。

さらにさらに、まだまだ続く私たちの旅。
急いで向かったのは、鳥取といえばのココ

お久しぶりの鳥取砂丘。

大きな砂山にも、しっかり登って。

この夕日を砂丘で見ることができて、今回の旅のミッションコンプリート!

移動距離800キロの女子旅終了。
今回も大満足の旅になりましたとさ。

 

なかなか海外へ行ったり、遠方旅行へ行けないけれど、こんな時こそ近くにあるいいものを見つける旅もいいものですね。

では~あと少しお正月休みをお楽しみください♬
長いお話にお付き合い有難うございました。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。

作成者: Yuki

仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。