こんにちは。京都 北山 Rica Ricoです。
さて、今日からスタートしたのは「ミペルミカム」という展示会。ミペルが鞄、ミカムが靴の展示会です。
とっても大きな会場は、入り口だってこんな規模。セキュリティーエリアは大混雑。
チケットを見せて、セキュリティーを通ったら、、、
大きな通路を歩いていきます。
この通路の左右に大きなホールが何十個とあり、その中に世界中から来られた出展者さんがブースを持っていて、そこへ私達みたいなバイヤーさんがオーダーをするシステムです。
ちゃんと日本からの出展者ブースもありましたよ〜
日本の展示会の規模なんて比べ物にもならず、ただボールを全て歩くだけでも大変な労力がいります。
そんな自分の足で探した商品がお客様の手元に届いて、それを手にとって喜んで頂いている姿を想像しながら、一日中歩き回って…
疲れ果てた後は、お世話になってるインポーターさんや、同じ日本のお店さんとのお食事会。
情報交換しながら、明日への英気を養って、これで1日が終了。さあ。明日もお仕事頑張りまーす!
この記事を書いた人

- 仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
最新記事
RicaRico 店長ブログ2025.04.19お客様の声「誰でも着るだけで、モデルさんになれる服」
RicaRico 店長ブログ2025.04.18本日のショーウインドー
RicaRico 店長ブログ2025.04.17ディオールが京都・東寺で2025年フォールコレクション開催
RicaRico 店長ブログ2025.04.16今までで1番美味しいアイスコーヒー??