こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。
ゴールデンウイークが終わり
今日から日常が戻ってきた方も多いのでは?
新入社員のみなさんは、
ちゃんと出社できましたか?
5月病にならないように
頑張ってほしいですね。
RicaRicoは今日は定休日。
ふと、お庭に出てみると
先日植えたコットンが
こんなに大きくなっていました。
綿になるまではまだまだ先ですが、
こんな小さな芽でも頑張っている姿を見ると、
とっても癒されますね♪♪
さて…そんなお休み中に。
ネットで事務机をいくつか
オーダーすることに。
サンワさんというブランドで
以前も購入したものと同じものだったので
アマゾンでポチリとしようと思ったら…
なぜか?
1個しかオーダーできない。
アマゾンさんに問い合わせすると…
(最近はアマゾンさんも
電話問い合わせができるようになって
便利になりました)
在庫がないのでオーダーできないですね…
とのこと。
仕方ないか…と諦めようとしたら
他のサイトでは購入できる。
あれ??
と、結局メーカーさんに問い合わせすることに。
調べて頂いたら
やはり在庫はたっぷりあるけれど
一時的に在庫切れになったのだとか。
結局電話で、購入完了。
無事、目的を果たすことができたのでした。
何も問題がなかったら
簡単に購入できるとても便利なネット。
でも、ちょっと不安だったり
何か問題があったら
デジタルのみでの対応はなかなか難しい💦
しかも
ネットで購入するのと
リアルで購入するのとでは
同じ会社が販売していても
後々の対応が、全く違うことも多々。
(このあたりのお話はまた別の機会に)
RicaRicoはこのネット=デジタルの
対応が遅れているのが事実。
ただ、正直なところ…
ネットでポチリだけだと、
ちょっぴり寂しいなあと感じることもあり(苦笑)
昭和の人間ですみません💦
もしかすると選ばれたお品よりも、
他のお品のほうが、良かったのではないかな?とか?
本当に気に入って頂けたのかな?
など不安になってしまうことも苦笑
でも、やっぱり便利なのは便利。
使えるものは使わなきゃ。
ということで
少しづつではありますが、
ブログでご紹介した商品を
ネットショップにも一部掲載しています。
ちなみにネットショップは
こちらからご覧いただけます⇒★★★
また掲載されていない商品も
全国・世界へご発送可能です。
「こんなの探しています」
「こんな時に着ていきたいのですが
何がいいですか?」etc・・・
是非お気軽にお問い合わせください。
お問い合わせやご質問等は
お電話・メール・LINE等から可能です。
LINEでのお問い合わせは
下のボタンよりご登録の上、
トークよりお問い合わせください。

また、LINEを使用して
オンライン接客も可能です。
お客様のお顔出しは不要ですので
ご遠慮なくお申し付けください。
では、今日もデジタルに負けず
5月病に負けず
ウキウキ・ワクワクな1日になりますように…
この記事を書いた人

- 仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
最新記事
RicaRico 店長ブログ2025.05.09地元民オススメ!京都三大祭り「葵祭」観覧スポット
RicaRico 店長ブログ2025.05.08フェイクレザー(合皮)製品をお勧めしない理由
RicaRico 店長ブログ2025.05.07デジタルだけでは足りない…やっぱりリアルも必要??
RicaRico 店長ブログ2025.05.06誰と出会うかで変わる…好き嫌いの印象