もっとも崇高な芸術とは「人を幸せにすること」

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日のブログの題名?なに?と思われた方も多いかもしれませんね。
実は昨夜、やっと”グレイテストショーマン”を観ました。

 

027e669c6a4277ad0ee4486204e8f988e36c261e_xlarge

ララランドも大好きだったので、映画公開中に観に行きたかったのですが行けず・・・
すっかりそのことも忘れていたのたのですが、ふと思い出してDVDをやっと観たという訳です。

そして興奮が冷めないうちにブログに書いておこうと、朝一番でブログを書いています。
この映画は、人間的にも仕事的にも学ぶことが多い映画だなあと思いました。

 

まず、人を見た目で判断しない事。

ご覧になった方は、ご存知かと思いますが
彼成功に導いたのは・・・
階級や人種など差別をしなかったこと。

そして、イイと思ったことは即行動に移したこと!
そしてそれには家族の支えが合った事。
あの奥様の支えと、信じ方は同じ女性として素敵だなあ~と思いました。

 

そして、彼がすべてを失った理由は・・・
人を人として扱わなかったこと。
今までお世話になってきた人をむげに扱ったこと。

 

そして、もう一度彼を救ってくれたのは・・・
最初の自分を取り戻し、今まで一緒に頑張ってきてくれた人たちの助けがあったから。

 

やっぱり人には人の支えが必要なんですね!!

 

そして、なんといっても最後の最後のこの言葉

「もっとも崇高な芸術とは、人を幸せにすること」
The noblest art is that of making others Happy!

この言葉にドキッとさせられました。

 

 

お洋服は、衣食住の生きていく上で必要なものだけれど、
ある意味「芸術」である部分もあるのでは?と思っています。

そしてそのお洋服を通じて、私達は幸せを届けることができるんだって。
そして幸せになってもらう事が、最高の芸術なんだって。

 

そんなことを想いながらも・・・

 

IMG_7898

 

IMG_7894

 

映画のワンシーン。
この歌姫ジェニーのドレスが素敵~

このレースとっても綺麗~

なんて思ったのは私だけかしら??

 

私自身、映画好きではないけれど
久々にいい映画観たなあ~と思えた1作でした。
まだご覧になっておられない方いらっしゃいましたら、是非観て頂きたいです。

そして感想を語り合いましょう~~~^^

 

では今日も一日素敵な1日になりますように・・・

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2018-06-22 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts