シェフを追いかけて・・・私好みの京都イタリアン

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

雨の金曜日・・・
やっと咲いた桜達、もってくれるでしょうか?
少し心配です。来週まで持ってくれますように・・・と祈りながら・・・

 

さて春の訪れとともに京都へお越しになる方も多いですよね。
そんな一人、同級生が1年半ぶりに帰省したからご飯行こう~と連絡をくれました。
彼女のリクエストは、イタリアンかフレンチ。
そう聞いただけで、彼女がどんなお店を望んでいるのかわかってしまうのが長年の付き合い^^

 

今回私がチョイスしたのは・・・「リストリア ラディーチェ」さん。
実はこのお店、私が大好きだったお店のシェフが独立されてオープンされたお店なんです。

以前いらしたお店に、久々に伺ったら味もメニューも変っていて・・・
お店の方にお伺いしたら、シェフが変わりましたと言われ・・・だけどどこへ行かれたとも失礼だからお伺いできず・・・
先日、全く別のイタリアンのお店に行った際に、なぜかそのシェフのお話になり、
自分のお店オープンされたから行ってあげてくださいってお店を教えて頂いたんです。

 

そんな思い入れのあるお店だったから、私自身もワクワク♪♪
コースのお料理がメインだそうですが、今回はアラカルトで頂きました。

 

2017.4.7

まずは前菜の盛り合わせ~
素敵でしょ・・・レンズマメが敷き詰められたお皿に、数々の前菜。

これを見ただけで、私達はノックアウトされました(笑)

 

IMG_2428

 

ただ綺麗なだけではありません!
切って盛り付けただけでなくて、この1品1品が丁寧な仕事されているんです。

どれから食べよう~なんて話しながら・・・
2人で一緒の順番で食べて、1品1品感想を言いながら・・・楽しみました。

お蔭で、前菜が終わった時点で、
1杯目の泡とワインボトルはもうすっかり半分以上飲み干してしまっていました。

 

そして・・・パスタ。
今日は久々だから贅沢してもいいよね?と2人で言い聞かせ(笑)
シェフ特性のお勧めパスタを・・・

 

IMG_2433

これ何の食材かお分かりになりますか?

コレ、フグなんです。
フグのパスタなんて始めて!

しかもフグに、シェフ特性からすみを好きなだけかけて召し上がってくださいとのこと。
このフグが、雲子みたいに柔らかくてとろとろ。
からすみとの相性も抜群!と~っても美味しく頂きました。

 

IMG_2435

 

メインは彼女のチョイスでお肉を。

もう。どれもこれも大満足。
彼女も、こんなところに来たかったの~と満足してもらえたので嬉しさ倍増です。

 

そして私の今日の気づきは・・・
私がこのシェフを追いかけてお店を訪れたように・・・
私達スタッフを追いかけてお店に来ていただけるようになりたいなあ・・・と思ったのでした。

 

あまりに美味しかったので、皆さんでご一緒しようかと勝手に計画中。
ご一緒して下さる方~ご連絡下さいませ^^

 

では、明日は週末。
お天気になりますように・・・素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts