カテゴリー
RicaRico 店長ブログ RicaRicoスタイル その他

イタリアからお届け~お疲れ気味の貴方へパワーをくれる・・・

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日からお休み~という方も多いですよね。
毎日頑張っているから、お休みになると急に疲れが出てしまって動けないの…というお言葉を最近よくお伺いします。

夏バテ気味でお疲れの方…
お忙しくてお疲れ気味の方…
色んな状況でお疲れ気味の方…
身体が弱ってお疲れ気味の方…etc
原因は様々ですが、今日はそんなお疲れ気味の方にパワーをくれるこんなものをお届けしたいと思います。

それがこちらのブローチ

イタリアのパオラ・ブルネッロさんという方(この写真のモデルさん)がデザインされてお作りになっているアクセサリー。

パオラさんとの出会いは、イタリアの展示会。
コロナの前までは、毎年イタリアへ行っていた私。
同じところで何年間も彼女と毎年顔を合わせることに。
「チャオ!」の挨拶をするところから始まり、「最近はどう?」「元気?」なんて仲良くなり、なんとこの度、彼女のアクセサリーをRicaRicoでご紹介できることになりました。

元々彼女は、美術系の大学を出て、家具などのデザインをされていたのですが、とある女性に感銘を受けます。
それが、このブローチのモチーフになっているアメリカ人ジャーナリストの「ネリー・ブライ」さん。
ネリーブライさんは、ジュールベルヌの有名な小説「80日間世界一周」をモデルに、実際に1889年~1890年に72日間で世界一周した女性。

男尊女卑の時代に、そして今ほど交通機関も発達していない時代に、たった一人で世界一周をなんと72日間で達成した人なのです。
その思いは、たった1つ「頑張る女性に元気を与えたい」ということ。

そこで世界中の女性に、ネリーブライさんのパワーをお届けしたいと考えられたのが、このブローチなのです。

コレクションには、ネリーブライさんが旅したであろう、世界中の都市をイメージして沢山のシリーズがあるのですが、今回はそんな中から特に思い入れのある都市のいくつかをご紹介します。

 

まずは、
①女性の憧れの都市「パリ」

とってもシックでエレガントで、優雅さをイメージしたパリは、忙しくて時間が取れない…そんなあなたへオススメ。

ちょっとした隙間時間を、優雅な気分にさせてくれることでしょう・・・
実は私もこのパリを身に着けて、忙しい仕事時間の合間にちらっと見ながら、パリを思い描きひと時の優雅なタイムを楽しんでいます。

 

②いつの時代も刺激を与えてくれる「ニューヨーク」

よりシャープなデザインのニューヨークは、高層ビルが立ち並ぶシックなイメージ。

RicaRicoのアイコンでもあり、パオラさんも大好きと仰るオードリーヘップバーンのティファニーで朝食を~をイメージして作られました。

あのオードリーヘップバーン演じる「ホリー」の様に、逆境に打ち勝ちたい方に是非身に着けていただきたいです。

 

③情熱溢れる「ブエノスアイリス」

アルゼンチンの首都「ブエノスアイリス」は、タンゴの国で有名で、まさに情熱の都市。

情熱の赤をイメージして愛を表現されたブローチは、ちょっと愛が欲しい♡って方にお勧めです(笑)

 

④新たな道を切り開ける「ベルリン」

寒くて、冷たい色を選び、現代のベルリンの丸くて柔らかく形どった建物と、昔の角ばった建物を丸さと長方形の組み合わせて表現しています。

東西を隔てていた大きな壁をぶち壊すことで、新たな平和な世界を切り開くことができた…そんな象徴の町。
新しい何かを目指したい…
今の状況を脱却したい…そんな方にお勧め。
是非このブローチで、新しい道が開けますように・・・

 

⑤海の街「ロサンゼルス」

なめらかでやわらかな色と形で、大海原の太平洋の色をイメージ。ベニスビーチでサーフィンをする姿を想像して、サーフボードを付けています。

大きく包み込んでくれる海の様に、穏やかで、包み込まれるような気分になりたい時にお勧めです。

 

 

と、いろんな女性の願いがこもったブローチ達。
今回は、このブローチをご予約いただきました方には、あなたのために、パオラさんが1つ1つ手作りさせて頂きます。

そしてパオラさんからのメッセージと共に、イタリアミラノから~お届けいたします。

 

ご予約は8月28日(日)まで承ります。
お届けは、9月末~10月初めごろの予定です。

是非、あなたも新しい季節を、世界中の女性と共に元気いっぱいで迎えませんか?

 

ご予約・ご相談・価格などのご質問等はLINEにて承っておりますので、お気軽にお問合せくださいませ。

LINEのご登録は下記スタンプをポチッと押していただくと、ご登録可能です。

友だち追加

 

では~今日も、どんな時も健康が一番!を忘れずに、楽しい夏休みをお過ごしください♪

RicaRicoは8月15日まで通常営業いたしております。
お近くへお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。
またお気軽にお問合せもお待ちいたしております^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。

作成者: Yuki

仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。