こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。
祇園祭巡行も終わり、鉾はなかったもののように姿を消した京都市内。
ちょっぴり寂しかったような・・・
これで夏が終わったなあ・・・と思う今日。
そんな夏の終わりを告げたRicaRicoに届いたのは・・・
私が展示会でひと目ぼれしたこちら。
ニットとブラウスのドッキングしたトップス。
身頃部分は綿ニット。
そしてお袖の部分は綿ブラウス。
お袖のパフスリーブは、ふんわり感をひもの締め具合で調節できるので
その時のお好みで、そして手の長さも調節できるので、背の低い方でもお袖直しをしなくてOK。
さらに・・・
前後、後ろ前逆に着れるので、
カーディガンにもなるんです!
ちょっぴりエレガントにも着られるし、
デニムなんかとコーディネートして、カジュアルにも合わせてみたいですね~♪
お色は、白と黒の2色。
秋に向けて1着欲しいトップスです。
では~
今日も楽しい一日になりますように・・・
この記事を書いた人

- 仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
最新記事
RicaRico 店長ブログ2025.09.18京都駅前の隠れ家カフェ
RicaRico 店長ブログ2025.09.17定休日のお仕事前に、力をくれるモーニング
RicaRico 店長ブログ2025.09.16秋のスーツコレクション最終日!ご挨拶や新春に映える”白スーツ”
RicaRico 店長ブログ2025.09.15敬老の日に思う憧れ装い~華やかさと品を両立するお仕事スーツ~