ママの学校行事は「ネイビーワンピース」で!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

昨日の定休日は、身体を休める休日。
朝から整体へ行って、身体を整えた後はの~んびり読書。
久々に読んだ本は、映画を見に行けなかった万引き家族。
そして、来月から?ドラマがスタートする「ノーサイドゲーム」

お昼間はず~っと疲れて寝てしまったにもかかわらず、
あまりにもノーサイドゲームが面白くて、結局やめられず夜中まで読書して、
今朝は顔をはらして出勤しています(苦笑)

 

さて、先日お客様からご要望がありました。
ご近所には、同志社、ノートルダム、立命館など有名な小学校も多く、
ママさんの学校行事に必要なお洋服ご相談受けることも多々。

今回は、学校行事に着ていくネイビーのワンピースが欲しい!というもの。

条件としては・・・
有名ブランドじゃない事。
目立ちすぎない事。
だけどお洒落な事。
行事だけでなく、他でも着て行けること。

 

そんな条件にかなうワンピースをお探ししました。
例えば、こちら。

 

IMG_2782

 

人気のお家で洗える、形崩れしにくいニットワンピース。
デザイン的には定番の、フィットアンドフレアー。

胸元にはビジューがついていて、アクセサリーなしでも十分お召しになって頂けます。

 

かっちり見せたいときには、ジャケットを羽織ったり。
普段着使いには、カーディガンを合わせたり・・・
ちょっとした御呼ばれには、ボレロをあわせたり・・・と色々な場面でお召しになれます。

お靴は、ヒールでも、バレリーナでもサンダルにも、こちらもお出かけの場面でお選びいただけます。

 

逆に、もう少しラフな方がいいなあ~と言う方には

 

IMG_2781

カシュクール風、ハイウエストワンピースはいかがでしょうか?

こちらのデザインは、お客様からのご要望でリバイバルしたワンピース。
素材はとても柔らかい綿100%のカットソー素材。

お袖のふんわりシルエットは、二の腕も隠してくれます。
暑い夏なら、羽織ものなしで1枚でお召しになって頂けます。

こちらもすぐに手洗いできるので、汗をかいても、ちょっと汚れても心配ありません。
またしわにならないので、旅行にもピッタリです。

 

 

さて、子供たちの夏休みはもうすぐそこ・・・
ママさん達の学校行事が始まります。
そして、ママさんの夏休みも・・・

いつも、どんな時も、子供たちにとって素敵な大好きなママさんでいられますように・・・♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts