これであなたも京美人?着るだけで、奥ゆかしく、エレガントに見えるブラウス

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス, パンツ, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日もとってもいいお天気になりましたね。
今朝も、お客様からのメールでスタート。
そしてなんと今から仲良しお客様も来てくださるとのメッセージも入っていて、
いまからワクワクしながら、ブログを書いています。

 

先日、ある方から言われ、そして同じころTVでも言われていたのですが、
関東の方からすると、京都って関西じゃないんですって(笑)
おもいっきり関西人なのですが、どこか京都は別格で奥ゆかしくて、品があって・・・って見えるみたいですよ。

あれ?京都人の私大丈夫かしら?と不安になる今日この頃。

 

そんな行動的で、ガサツな私でも
着るだけで奥ゆかしく、そしてエレガントに見えるお洋服が入荷しました~~~

 

IMG_2637

それがこちら。

しなやかで、滑らかなお生地に、
お袖からひらりひらりと動くこのライン。

 

お茶や、お花、日本舞踊などどのお作法でも、手の動きって大事ですよね。
おしとやかに、そして美しく見えるお作法ができたら、完璧な京美人の出来上がりです。

 

このブラウスは、もともとからそんなラインを作ってくれているので、
日常と同じ動きをしても、よりエレガントに、より素敵に見せてくれるんです。
ね。私にピッタリでしょ(笑)

 

そして、ボトムもいつも以上にワイド目で柔らかくて重量感のあるお生地を選んでみました。
そうすることで、ただ歩いているだけでもエレガントに見せられますよ~

 

ランチ会や、集まり、会合などでも、手の動きって見えますよね。
そんな時に、綺麗だなあ~と思っていただくためにも、お洋服のお袖って大切なんだと改めて思ったブラウスでした。

 

 

さて~今日もきっといいことありそう!
楽しい一日になりますように・・・

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts