ころんと可愛い♥コーディネートの主役になるバック達

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日もお客様からのお電話でスタート。
朝一番にお客様の御声をお伺いしたり、メッセージを拝見すると、さあ今日も頑張るぞ!とキリッと気合が入ります。
さらに今日は「頑張って下さいね~」と言われたので、気合はいつも以上に入りました^^

お客様に元気をもらって、今度はお客様に元気を幸せをお伝えできるように今日も頑張りま~す。

 

さてさて、そんなRicaRicoにコロンと可愛いバックが入荷しました♥

 

IMG_2518

まあるくて可愛いのに、それにプラスして可愛いお花たち^^
コーディネートの主役になる事間違いなしです。

 

IMG_2517

 

そしてこちらは、大きなリボン付^^
持っているだけで、テンションが上がるバックです。

 

夏のバックや御帽子と言えば、藤のお素材。
先日バックのメーカーさんで、素材のお勉強を少ししてきました。

 

IMG_2093

 

この写真にある、縄みたいなものが素材の原料になる植物。
太いものから、細いものまで、この材料をなめしたり、編んだりetc・・・することによってバックや御帽子の素材になるわけです。

糸と同じような感じですね。

ラフィア、アバカ、ラタン、アラログ、バンクアン・・・etc
きっと、聞き覚えのあるお名前もありますよね?
種類はたくさんあり、それぞれに生息している地域も違い、性質も全く異なります。

一つ一つ、ご説明を受けたのですが、
流石に覚えきれず・・・
詳しく知りたいと仰る方は、メモ書きがございますので、個人的にお尋ねいただければと思います(笑)

 

 

そんな天然素材からできたバック達。
自然界に生きていて、いろんな人の作業を通じて、このバックになりました。

さて、このバックはどんな人の手に渡り、どんなふうに過ごすのでしょうか??
なんて考えるのも面白いですね。

誰の手にお嫁入りするのか、楽しみにしています♪♪

 

では~今日も京都はとっても暑くなりました。
御身体には十分お気を付けいただき、元気で楽しい1日になりますように・・・

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019-06-06 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他 | Comments Closed

Related Posts