工場さんで打ち合わせ

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日もメールで、そしてお電話でお問い合わせ有難うございます。
ブログをご覧いただいて、東京から初めてお問い合わせいただいたお客様もいらっしゃり・・・
ゴールデンウイークに京都へお越しになられる際に、お立ち寄りいただけるとのこと。

今回のゴールデンウイークは10連休。
京都へお越しの際は、是非RicaRicoにお立ち寄りくださいませ。
そして、お近くのお客様も、ちょっと暇になったなあ~とか
行くところないなあ~なんて予定が決まっていない方も、何度でもご来店可能です(笑)
遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています。

 

さて・・・今日は早起きして、工場さんへ打ち合わせに行ってきました!

 

IMG_2132

 

物づくり素人の私達に、基本的なことから丁寧に教えて頂いて・・・
工場見学もさせて頂きました。

 

IMG_2133

 

レギンス1つ作るのに、40分もかかることや・・・

 

IMG_2134

 

IMG_2136

 

糸の種類だけでなく、同じ物でもどんな柄を作るかによって機会が全く違う事。

糸の細さ、素材、番手。
編み方。
色の使い方・・・etc

そして、工場さんによって機会が違って
得意な分野も異なる事など・・・

いっぱいお勉強させて頂きました。

 

私達の頭の中にあるデザインを形にすること。
まずは伝えることからですが、楽しいようで、とても難しく・・・
お店に並んでいるお洋服達も、いろんな人の知恵と労力と知識があって出来上がっているという事を改めて感じるとともに、
制作に取り組んで頂いている方たちに感謝しなくてはと心から思いました。

 

さて、私達の頭の中にある作品は想像通りにきちんと出来上がるのでしょうか?
こうご期待ください。

 

では~今日はものづくりの現場からお届けしました。
この続きは・・・お店でお話ししましょう~♪♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019-04-19 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts