スーツ姿の男性の中で、目立ちすぎず、だけど花を添えられるお洋服のお色選びポイント。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, ドレス, 入学式・卒業式・行事, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

とっても暖かくなりました京都・北山。
日差しも春らしく、外を歩かれる方も、車も心なしか多く感じる午後のひと時。

今週は初めてお店にお立ち寄りいただけるお客様が多く
何とも新鮮な雰囲気でウキウキ♪
前を通られまして、気になられたら是非お気軽に扉を開けてみて頂けると嬉しいです♪

 

さて・・・先日のお話し。
「男性の出席者が多いパーティーで、何を着たらいいですか?」というご質問を受けました。

男性が多いとなると、男性陣は皆さんスーツ。
しかも黒やネイビーなど暗いお色のスーツの方が多いですよね。

そんな時に気を付けたいポイントは、その場の雰囲気。
もしかしたら女性には思いっきり華やかにしてもらいたい、華やかな方がいい場面もあれば・・・
目立ちすぎないけれど、少し華を添えられる程度がイイ場面もありますよね?

 

a38913e34bc08e78a08d14aad0a77e08-e1550890851685

 

例えばこちらのドレス。

シンプルなデザインですが、肩から流れるようなラインのフリルがとてもエレガントなドレス。
スーツ姿の男性陣が多いパーティーにぴったりです。

 

でも、この2枚のお写真をご覧いただいて
お色でぐっと印象が違うのがお分かりになって頂けますか?

 

左手は、とっても華やかな印象に。
堅苦しくないパーティーや、少し派手目でも問題のない場面にお勧めします。

そして右手は、目立ちすぎず、でも華を添えられる
控えめで、お上品なイメージが必要な場面にぴったりです。

 

ポイントは・・・

①ご自分がご出席されるパーティーで、どんな印象に見せたいか?をまず考えてみる。

②お色そのものではなく、お色のトーンに注意してください。
控えめに見せたいときは、トーンが低いお色を。
華やかに見せたいときは、トーンが明るいお色でも大丈夫です。

 

cb6f8911c703a30c463cde131095ef03-e1550890879821

 

ちなみにこちらのドレスは・・・
フリル使いがお袖の部分にまで施されているので
ちょっとご挨拶で名刺交換したり・・・
乾杯をしたり・・・
お食事をされるときなど手が動く度に、エレガントさをアピールできます。

 

パーティーや式典など
フォーマルな装いにお困りの際には、是非RicaRicoにお問い合わせくださいませ。

 

では~今日も素敵な休日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts