平成最後に味わいたい・・・古き良きものと、新しいもの。

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日も朝から御問合せ&ご来店有難うございます。
特に昨日掲載させて頂きましたワンピースには、沢山の御問合せ&お取り置きのご連絡を頂いております。
気になられましたら、お早めにご連絡をお願いいたします。

 

 

さて・・・今日から3月がスタートし、平成も残るところ2か月程になりました。
TVでも天皇陛下や美智子さまの歴史を拝見する機会も多く、少し昔を思い出す今日この頃。

 

IMG_1466

そんな時になんとなく行きたくなったお店がここ。
「村上開新堂」さん

明治40年創業のこちらのお店。
なんとこの建物は昭和初期に建てられたもので、昭和そのままを感じられるたたずまい。

 

IMG_1467

 

店内も、昭和のまま。
まるで昭和初期に戻ったかのように(私はもちろん生まれていませんが(笑)
古き良き時代をこの目で体験できます。

そんな店舗の奥にある扉

 

IMG_1477

この扉を開けて、進むと現われるのが・・・

 

IMG_1476

 

モダンな和風の現代風カフェ。

 

IMG_1468

昔ながらの京都らしい長屋を改装したカフェは
温かいライトアップとともに、美味しいコーヒーとお菓子を楽しめる空間。

何時間でも長居できそうな・・・
そんな落ち着きのあるカフェです。

 

IMG_1470

 

数量限定のケーキセットに・・・

 

IMG_1473

 

村上開進堂さん名物の、ロシアクッキーやダックワーズのお菓子セットも楽しめます。

 

まさに新旧のいいところを一度に感じられる空間。
お休みの日に、のんびり訪れてみるのはいかがですか?

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts