地元の人に愛される・・・美味しいピッツェリア

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

ぐんと冬に逆戻り。
とても寒い日になりました。
一度暖かくなってからの寒さは、身体にこたえます(涙;
三寒四温。
気温の変化が激しい季節です。
風邪などひかれませんように、お気を付け下さい。

 

 

さてさて・・・今日から3連休。
のんびりお休みの方に、美味しいお店をお届けします。

先日のイタリア出張で、現地観光ガイドのお仕事をされている方に教えて頂いたピザ屋さん。

「pizzeria la porta garibaldi」

 

IMG_1164

あの世界的に有名なセレクトショップ「コルソコモ」のお隣。

いつも前は通っていても、こんな街中。
きっと観光客向けで、お高いんだろうな通り過ごしていたのですが
ガイドさんが私達も行くのよ~と教えて頂いて行ってまいりました。

 

IMG_1166

 

店内に入ると・・・
私が思っていた雰囲気とは打って変わって、地元のイタリア人の方で大賑わい。

席についてみると、なんとこちらのお店は1956年から60年以上も続く地元の人に愛されるお店だったんです。

IMG_1172

 

厨房に並んでいるこちらの器がピザを焼くフライパンみたいなもの。
とってもねんきが入っていて、これを見ただけでも美味しそう!って思いますよね??

 

日本でイタリア料理というと、ピザもあって、パスタもあって・・・という感じですが、
本場イタリアではピザ屋さんにはピザはあってもパスタはない。
パスタのお店には、パスタはあってもピザはないととても専門的な感じです。

 

皆が食べているピザを見て、あれが1人前って一人で食べきれないわ~と
まずは前菜と、ピザを1点、ワインをオーダー。

するとスタッフさんが不思議な顔をして、それだけでいいの?って。
とりあえずまた注文するわ~と笑顔でかわし。
出てきたのがこちら。

 

IMG_1168

 

見た目から美味しいこと間違いなし!

食べたらやっぱり美味しい。
日本と一番違うのがチーズのお味。
程よくとろけているのに、味は濃厚!

美味しすぎて、結局ぺろりと食べてしまい・・・
結局1枚ずつオーダーすることに。

 

 

IMG_1171

 

こちらのお店は、ピザの基本でもあるマルゲリータの上に自分でトッピングを選ぶことができます。
先ほどのがお肉をチョイスしたので、きのこが食べたい!とキノコ+オニオンでオーダーすると
これまた店員さんに不思議がられ・・・
あれ?これだけ?なんて顔をされたので、おかしい?って言ったら
おかしくはないけど・・・と出てきたのがこちら。

やっぱり生ハム、やパルムなどをトッピングしたほうが美味しかったのです(笑)
プロの言う事は聞いておくべきですね。

 

でもこれはこれで十分美味しくいただき、あっという間にボトルワインも終了。
ミラノの中心で、美味しいピザ屋さん発見。

次回はこちらのお店でランチして、お近くのカフェナポリで美味しいエスプレッソを飲もう!
と次回の出張の楽しみが増えたのでした。

 

 

食いしん坊はやめられない・・・
皆さんも美味しい休日になりますように・・・(笑)

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts