大人の女性のセレモニースタイルは、好感度抜群ランバン風ワンピース+ジャケットで!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ワンピース, 入学式・卒業式・行事, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今朝は少し暖かくなった京都・北山。
コートが汗ばむくらいで、春の日差しを感じています。

そんなRicaRicoには、春を待っていたかのようにお顔を見せに来てくださって
春の日差しのようにぽかぽかと穏やかな店内です。

 

さて・・・春になると入卒業式やセレモニーが多いもの。
ご出席される方の年齢や性別も様々なので、
そんな時には、派手すぎず地味すぎない好感度が高いお洋服でお出かけしたいですね。

 

例えばこんなワンピース+ジャケットスタイル。

 

IMG_1241

シンプルだけどエレガント、
そしてウエストのリボンが、どこか可愛さも出してくれるワンピース。

 

IMG_1242

 

お襟元からはちらっとゴールドのアクセントがあり
大人の上品さも醸し出してくれます。

これならネックレスが無くても大丈夫。

またスカート丈もしっかり膝か隠れる丈、
お色はブラックではなくネイビーを選ぶことで、一層上品なイメージに。

 

別生地のノーカラージャケットや、テーラージャケットとの相性も抜群!

 

IMG_1073

 

先日のイタリア出張で、LANVANのディスプレーを見て思い出したのがこのワンピース。

ちょっとスカート丈がLANVANの方が短いですが、お色感といい・・・
ウエスト部分と言い・・・上品さが伝わってきます。

 

 

そろそろセレモニースタイルのご準備始めませんか?
お手持ちのお洋服とのコーディネートのご相談もお受けいたします。
セレモニースタイルにお悩みの方は、是非RicaRicoまでお気軽にご相談くださいませ。

では~今日も素敵な1日になりますように・・・

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts