ご縁を大切に、そして新たな出会いへ…

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

昨日の定休日は展示会へ。

展示会場で、しっかり試着して生地感やサイズ感、シルエットなどを確かめて、素敵なお洋服を選んできました!

しかし、試着して改めて気づいたのがお正月がら甘やかしてきた私の身体。ちょっと戒めが必要なようです。笑

 

11BE199D-BF31-409E-B09F-C247EE1EA673

そして今日から、新たな挑戦へ向けてイタリアへ。

この時期にお仕事でイタリアへ行くのは初めて。現地情報によると、朝晩の気温はマイナス。さらに友人からの情報によると、昨日から急に冷え込んだとの事。寒がりの私にとっては、ちょっぴり心配ですが…

 

645E3F85-75C9-4135-B6A8-B167AB904675

寒さに負けないように、お気に入りのフワフワキャップを被って行ってまいります!!

 

空港までのタクシーの中では、いろんな地名を見つけて、あのお客様こんな遠くから来てくださってるんだ〜とか、あのお客様はここに住んでられるのねーってなんて、お近くの方も遠方の方も、ご縁を頂いた方がリカリコをご愛顧いただいていることに感謝しながら過ごしました。

 

と悠長なことを言っていると、チェックインカウンターへ行った途端。出発時刻が2時間遅れ。と、いうことはトランジットに間に合わない…

代替え便を調べてもらったのですが、オランダで一泊するか?関空→オランダ→ドイツ→イタリアのどちらかと言われ…悩んでると後ろからお偉いさんが、エアフラ で探してあげてもいいよのお声が!!なんとかエアフラ でパリ経由ミラノ行き最後の一席を確保していただきました!

 

捨てる神あれば、拾う神あり。いつも最後の最後で誰かに支えられてる事を感謝して…

頂いたランチ券でお寿司を食べて、ラウンジでのんびりコーヒータイムして、後はフライトを待つのみ。余暇を楽しみたいと思います。

 

お店は通常営業致しております。お留守番スタッフが寂しくしておりますので、お近くへお越し際には激励にお立ち寄り頂けると嬉しいです。

では、皆さんも今日も楽しい一日をお過ごしください。またブログにて現地報告させて頂きます!!

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2019-01-23 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts