ご褒美忘年会

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

12月に入り、クリスマスも近づき、忘年会のシーズンでもあり・・・
外食が多くなる季節。
お出かけのご準備はお済ですか?
何着て行こう?と悩まれましたら、RicaRicoにお問い合わせくださいませ^^

 

さて・・・私も先日今年初のミニ忘年会へ。
お店を任されたので、大好きなイタリアンに久々に行きた~いと思ったら
なんとコースメニューのみになりましたと言う事で断念。

コース料理もいいけれど、アラカルトで好きなものが食べた~いというわがままな私達(笑)
と、いうことで新たに見つけたフレンチのお店NAKATUKA さんへ。

 

IMG_0213

 

昨年オープンされたばかりと言う事で、まだ新店の香りが残る店内。

ご来店されているお客様も皆様大人。
落ち着いた感じで過ごせます。

 

IMG_0199

 

前菜。。。と言ってもお話に夢中になりすぎて、何だったかが思い出せません(涙;

 

IMG_0201

 

IMG_0202

一つ一つにきちんと下ごしらえがしてあって、素材の味を活かしたお料理をされているという感じ。
この写真の右下に写っているソースをほんの少し一緒に頂くだけで、全くお料理のお味になるのでびっくり!

 

IMG_0207

 

そして、本日一番おいしかったのが、こちらのブイヤーベース。
少し寒かったので、身体もあたたまって美味しく頂戴しました。

 

IMG_0209

 

最後はお肉で〆。

 

IMG_0205

 

ワインにもこだわりがあって、
呑んだことのない全く甘みがない白ワインや・・・
こちらの赤ワインも不思議なお味で初体験を楽しめました。

 

お料理はどれも2名分の表示でポーションが少なめなので、
こちらのお店ではコース料理で頂くのがいいのかもしれません。

 

お話に夢中になりすぎて、お料理のことをすっかり忘れてしまいすみません・・・
楽しい癒しの時間を御馳走様でした^^

 

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ~

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts