寒がりさんに絶対オススメ!あったか~いフェレットニット

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

とっても暖かい陽気に包まれた土曜日。
RicaRicoは、気温だけでなく気分も温かくなる朝でした。

最近日課になっている、お客様からのメールチェックからスタート。
今日も朝からお客様とメールで会話した後は・・・
なんと!サプライズプレゼントが到着したのです。
先日、ワンピースをご注文いただいてお送りさせて頂いたN様から、
これまたとっても美味しいお菓子を頂戴して、感激。
少しお疲れモードだった私ですが、甘いものを補給して午後からも頑張れそうです。
N様、お心遣い有難うございます^^

 

 

さて・・・そろそろ寒がりの私は、暖かいものを探すようになりました(笑)
おこたを出してみたり、毛布もそろそろ必要かな?
もこもこソックスに、タイツ・・・etc

そんな私の2年ほど前からの最強ニットは「フェレット」ニット。
ブログでも毎年何度もご紹介しているので、もう知ってるよ~って方も大勢いらっしゃるかも?ですが、
今年も声を大にして、自信をもってオススメします!!

 

IMG_9851

名前の通り、フェレットの糸で作られたニット。

肌触りはモヘアのようだけど、モヘアのように毛が飛びません。
暖かさは、カシミア以上。
時には寒がりの私が、汗をかくほどです。

そして、糸が強いので、このふわふわ感がお洗濯しても続いてくれること。
チクチクもしないので毎日、直接お肌に着たくなる・・・そんなニットです。

 

今年のカラーは、新色含めて3色。
モカ・赤・ブルー。
どれもいい色で、合わせやすくカラーを迷われる方が多いのも特徴。

 

そして今年のデザインは・・・

 

IMG_9846

 

①丸襟の少し丈が長めのタイプ。
身頃の長さが前後差あり、サイドが広がるように編まれているので、ざっくりゆったり着こなせます。

パンツ派の方だけでなく、先日お客様がふんわりスカートにコーディネートされたのも素敵でした。

 

IMG_9847

 

②ゆったりタートルネックタイプ
先ほどよりは少し丈が短めですが、通常よりはやや長め。
こちらも身頃に前後差をつけているので、コーディネートしやすくお勧めです。

 

10譛・6譌・蜈ャ髢・3N1A5702-thumb-640xauto-725

例えば、とある雑誌にはこんな感じでコーディネートされていました。
今年らしくロングスカートに、ざっくりトップスのバランスもいいですね。

 

そしてここだけのお話し・・・
フェレットと言ってもブランドによって糸が全く違います。
ウールと言っても、カシミアと言っても、ものによって、ブランドによって違うのと同じこと^^

何着かフェレットニットを購入しましたが、ここの糸が一番暖かいです!!

 

そしてそして、毎年迷うのがお色。
毎年、お色が変わります。
お好きな色がありましたら、迷わずお買い求めください。
来年はない可能性がありますよ~

 

では、今日も後半戦。
素敵な1日になりますように・・・

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2018-11-10 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, トップス | Comments Closed

Related Posts