自分らしく、個性を大切にしながら流行を取り入れる

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, スカート, トップス, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

月曜日の今朝は、K様からの来週行きますね~という嬉しいメール。
そして、やっぱりこないだのコート気になるから置いておいてね~というY様からのお電話でスタート。
うん。今日もいいことありそうです^^

 

そして週末も沢山のご来店有難うございました!

外で掃除をしていたスタッフがご挨拶すると、ずっと入りたかったんですけど一緒に入ってもらえますか?
と初めてご来店下さったH様。
お友達とカフェの帰りに通ったらディスプレーが可愛かったので、と次の日ご来店下さったR様。
コンサートホールでのコンサートの前に初めてお立ち寄りいただいたK様は
なんとお客様と深ーいお繋がりがあることが判明!その場でお話に花が咲きました。
その他、コンサートホールにお越しのついでにお立ち寄りいただいた皆様~
いつも遠方からご来店下さるU様は、お電話いただいて10分後にご到着されてびっくり!
差し入れを届けて下さったS様とは、いつも通り大笑いしたり・・・・

その他にも沢山の方とお会いし、メールで、お電話で、お話しさせて頂けてとっても楽しい1週間でした。

そんな中で印象に残ったのは、やっとお仕事がひと段落したから~とご来店下さったS様。
最近疲れている自分へのご褒美にRicaRicoへ来るんだ!と言うのを目標にお仕事頑張って下さったとか。
ホントにここにきて癒されて~素敵な休日でした~と喜びの声を伝えてくださいました。

 

こうして、嬉しかった~楽しかった~よかった~とお客様に言っていただけることが
私達のお仕事であり、このお仕事をしていてよかったと幸せを感じられる瞬間です。
是非、まだご来店いただけていない方も、思い切って扉を開けてみて下さい。
お電話やメールでのご連絡も大歓迎です。
お待ちしてます^^

 

 

さて・・・前置きが長くなってしまいましたが・・・ちょっとお洋服のお話を。
皆様もご存知の通り、ここ最近チェックが大流行しています。

私も着てみようかなあ?なんて思っておられる方も多いはず。
でも。流行を取り入れる時に注意して頂きたいのが、ただ着ればいいのではないという事。

大人のお洒落さんは流行を取入れつつも、流行に左右されずに
自分らしさや個性を忘れずに、コーディネートして頂きたいなあ~と私達はいつも感じています。

 

例えば・・・

 

IMG_9586

同じチェック生地を使用した、ニットとスカート。

ニットの型の部分に一部チェック柄が使用されているだけでも
うんと可愛い今年らしいスタイリングになります。

 

またボトムも、ただチェックのボトムと言うのではなく
部分使いのチェック生地。
さらに、裾からはチュール生地が見え隠れ。
そしてイレギュラーなスカート丈。
と、ただチェックが流行っているからチェックのボトムを履くというのではなく
デザインも重視されたものを選んでみるのも大人のお洒落さん。

 

RicaRicoでは、ただただ流行だから・・・とか
雑誌の切り抜きから飛び出してきた、そのままを真似したコーディネートではなく
自分らしさを忘れない・・・ご自分の個性を出せるコーディネート提案をしています。

 

そんなコーディネート、私もしてみたいな~と
思われましたら、是非RicaRicoにお立ち寄りください。
全力でコーディネート提案させて頂きます。

 

では今週も、沢山の方とお会いできることを楽しみに・・・
元気いっぱいスタートです。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts