普段使いにもぴったり・・・大人フェミニンなフェイクムートンコート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

曇り空の京都北山は、一気に秋模様。
少し肌寒さも感じ、暖かいファーやニットが恋しい季節になりました。

 

そんな日に届いたのは、夏にご紹介したときから人気だったフェイクムートンコート。
特にヨーロッパでは、有名ブランドでもリアルファーを使わない動物愛護の運動も盛んになり
このフェイクファーが有名ブランドで採用されるようになりました。

それと同時に、このフェイクを作る技術がかなり進化して
今では触っただけでは、本物なのか?偽物なのか?分からないような素晴らしいものが出てきています。

 

そんなフェイクムートンで作ったのが・・・

 

IMG_6309

こちらのふんわり感が可愛いロングコート。

ムートンコートと聞くと、どちらかと言えばカジュアルで・・・
ちょっとハード?ゴージャスすぎる?と言うものが多かったですが、
今回のムートンコートは、とてもかわいらしく仕上がりました。

 

IMG_6307

 

それもそのはず、お襟の感覚と言い・・・
ウエストを少し絞って、スカートラインを綺麗に出したデザイン。
これが大人の可愛さを強調してくれています。

ちなみにお襟は、写真のように広げることもできれば、ショール襟のように閉じることも可能。
コーディネートに合わせて、お襟の感じを変えたり・・・
ボタンをはずして、さらっと羽織るだけでもシルエットが綺麗なので、カッコがつけやすいのも特徴です。

 

しかも・・・フェイクだからお洗濯だって簡単。
フェイクだから、本物よりうんとお安い・・・
フェイクだから、普段着使いに沢山着れる・・

と嬉しいポイントばかり。

 

お色は、お写真のダークグレーと黒の2色。
夏からオーダー頂いていた方・・・皆様の分は確保いたしております。
そしてこのブログでピン!と来れれた方・・・
昨日のパンプスに引き続き人気になる事間違いなし。
ちなみにパンプスも、続々ご連絡頂いております!
お早めにご連絡お待ちいたしております♪♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts