夏休みの過ごし方~美味しいものを食べに・・・

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

夏が終わる前に・・・夏休みのお話をと慌てて書いています。

旅が好きな私。
そして食いしん坊でもある私は、旅の目的の一つに美味しいものを食べに行く!と言う醍醐味もあります(笑)

 

今回訪ねたのは、以前から1回行ってみたかったお蕎麦屋さん「ろあん」さん
丹波篠山にあるお店の姉妹店ができたという事で、早速行ってまいりました!

 

IMG_8613

ホテルの敷地内にあるお店は、とっても優雅な設計。
まだ木の香りが漂っています。

お好きなお席へどうぞ~とおっしゃって下さったので、お庭が綺麗に見えるお席へ。
景色もお食事の1つですね。

 

そして、通ではありませんが初めてのお蕎麦屋さんでは、やはりザルを注文。
とっても素敵な器で盛り付けられてきました。

 

IMG_8621

そして器もお料理の1つ。
美味しさがこれでアップします。

 

IMG_8619

 

お蕎麦だけでは物足りないので、天ぷらを注文。
かぼちゃと海老が2尾付いてくるのですが、
驚いたのはこのかぼちゃ。

とっても大きいかぼちゃは、なんと揚げるのに8分ほどかかるそうで、
こんなに大きいのに中はホクホク。とっても美味しくいただきました。

 

IMG_8624

 

相方は、季節のお蕎麦を。
夏らしくゆず蕎麦。

ゆずの香りがたっぷりきいていてとても美味しくいただきました。

ただ、ゆず蕎麦をお召し上がりの際には
ある程度たったところで、ゆずをすべてあげてしまってください。
長時間つけておくと、ゆずの苦み?えぐみ?が出てきてしまいます。
ご注意を・・・

 

旅の醍醐味・・・
ゆっくり日常から離れて、美味しいものを食べる。
目的達成。

 

もう少しメニューがあったら嬉しかったなあ~というのが
食いしん坊の私の感想です(笑)

 

さあ。次はどこへ行こうかなあ・・・
素敵な場所をご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいね。
メッセージお待ちしています^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts