お洋服を美しく着こなすには、姿勢が大切。

RicaRico 店長ブログ, お知らせ, お知らせ&イベント情報

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝は、少しだけ早起きして朝活へ行ってまいりました!
朝活と言っても、いつもお店でしている朝活ではなく、今日はちょっと外出。

お友達からご紹介いただいて、実際にモデルさんにウォーキングを教えておられる先生の元へ。

 

実は私・・・
母の前を歩くのが大嫌いでした。
なぜなら、いつも怒られるから。

「姿勢が悪い!背筋伸ばしなさい!
せっかくいいお洋服着てたって、姿勢が悪かったら良く見えない!」

っていつも怒られていたんです。
だから、母の前は歩きたくなかった(笑)

 

でも・・・今になって思う事。
母に言われ続けてた事って本当だなって。
姿勢がイイと、お洋服がもっともっと美しく見えるんですよね^^

 

そんな母に言われたことを思い出しながらレッスン体験。

 

o0480046514128799761

まずは、ボディーバランスを整えるところから。
先生考案のある秘蔵品を使って、ゆっくり身体を動かすだけなんですが・・・

これが痛い、痛い。
ゆっくりゆっくり身体に正しい位置を教えていきます。

身体の芯を整えている感じで・・・
その後の気持ちいい事!!

 

ある程度バランスが整ったところからの、歩き方レッスンスタート。

 

2時間のレッスンはあっという間。
さらに、足がむくんで、腰が痛くてしんどかった私の体は、レッスンが終了すると驚くほど楽になっていたのでした。

 
うん。私はちょっと続けてみたいなあ・・・このレッスン。
そして皆さんにも体験してみてほしいなあ~なんて。
身体を整えながら、ストレス発散。
そして、おしとやかに、上品に、大人の品格身に着けて、もっともっと美しくなりませんか?

 

何人か体験したい方がいらしたら、お店に行ってもいいよ~と先生からの嬉しいお言葉を頂いてきました!!
私も一緒に体験したいなあ~とおっしゃる方、いらっしゃいましたらRicaRicoまでご連絡下さい。

 

 

では~最後になりましたが、
明日は、RicaRico大人の遠足(勝手に名づけて)へ参りますので、
勝手ながらPM4:00にて閉店させて頂きます。
ご迷惑おかけいたしますが、ご協力宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2018-07-21 | Posted in RicaRico 店長ブログ, お知らせ, お知らせ&イベント情報 | Comments Closed

Related Posts