暑い夏を元気に乗り切る秘訣は、熱い食べ物と熱いトーク!

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日も暑いですね~
外を掃除しながら、ご近所さんと
「おはようございます。暑いですね~」のお決まりご挨拶。
口を開いたら暑いですね~しか出てきませんね。なんて苦笑い。

 

でもでも、私達は元気に暑い夏を乗り切らなければなりません!
実は私、暑い日に暑い食べ物を食べるのが好きなんです。
特に、汗をいっぱいかきながら食べる”たぬきうどん”が大好き(笑)

ちなみに京都で”たぬきうどん”というと、甘いきつねがのったあんかけのおうどんの事。
二日酔いの時でも、ちょっと体調が悪い時にでも、疲れた時にも、このおうどんが好きなんです~

 

と、いうことで暑い夏なのに行ってきました!!

 

IMG_8224

 

今日は土用の丑の日だけど、鰻ではありません。
大阪で有名な「花くじら」さんというおでん屋さん。

 

IMG_8219

 

今回は、お仕事仲間が集まるという事で、ずっと前から行ってみたかったこのお店をリクエスト。
西は九州福岡から、東は東京から総勢12名程集まって、
夏の暑~い日に、熱ーいトークと共にがっつりと頂いてまいりました。

 

IMG_8226

こちらのお店の1番人気は、こちらのネギきんちゃく。

きんちゃくの中には、おネギと生姜が満載!
これは美味しいだけでなく、身体にもいいこと間違いなし!!

 

環境も場所も違うけれど、同じお洋服のお仕事に携わっている仲間達。
こうして集まって、いろんなお話できること、熱く語り合えること。
仲間がいるから辛い時でも頑張れる!!
暑さにも負けないで頑張れます!

 

皆さんも、暑いなあと思われたら、
RicaRicoで熱~いトークを楽しみませんか?
きっと、きっと、元気になって帰って頂ける事でしょう^^

では~今日も暑さに負けず、素敵な1日になりますように^^

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts