ストッキングだけで見た目年齢マイナス5歳! 自分に合ったストッキングの選び方

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, その他

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

統一地方選挙の投票日は晴れ。
実は今回、私の身近な知り合いが立候補しています。
身近な人で選挙に立候補した人は初めてなので、なんだか少しいつもと違った気持ちで選挙選を見ています。

 

 

さて、お洋服が春モードになったら気になるのが足元。

今までタイツやブーツで隠してしまっていた足元が気になるところですね。
そこで今日のテーマは、

”春のストッキング選び方”

ストッキングだけで見た目年齢マイナス5歳を目指しましょうというもの。
ストッキングの選び方をまとめてみました。

2962455_29_D_500

■ストッキングによって印象が異なる
ストッキングはどれも同じと思っていませんか? 「すぐに破れるから、安いものでいいや」と思っている人も多いのでは?
確かにパッケージだけを見ても、それぞれの違いはわかりません。実際にストッキングの素材を触ったり、伸縮具合をしてみると、それぞれのストッキングに違いがあることがわかります。

伸縮性に優れているもの、厚みがあり丈夫なもの、素肌感を重視しているものなど、さまざまなストッキングがあります。どのストッキングをはくかによって周りに与える印象がは変わってくるので、自分に合ったものを選びましょう。

■プレーンストッキングでも色合いはメーカーによって違う
特に注目してもらいたいのは、ストッキングの色合いです。どれも基調がベージュ系というのは同じですが、同じ色でもメーカーによって色合いが異なります。

ヌードベージュやライトブラウン、ペールベージュなど、たくさんのカラーがあるので、自分の足が美しく見えるカラーを選ぶことが大切です。

 

■耐久性はもちろん、カラーにもこだわってみて
色合いに注目するときは、自分の肌よりもちょっぴり濃い目の色がベスト! 肌よりも濃い目の色を選ぶと、素肌感が出ますし、足が引き締まって見えます。

肌よりも白いものだと、足だけが浮いているように見えてしまうし、反対に濃すぎると、おばちゃんっぽい雰囲気が出てしまいます。ストッキングの耐久性だけでなくカラーにもこだわることが、見た目年齢を下げるカギです。
■正しいサイズ選びのポイントは? 
M~L、L~LLなどのようにサイズ表記がされていますが、自分にピッタリのサイズを知っていますか? 自分のサイズよりも少し大きめのストッキングを選ぶ人もいるようですが、本当は1サイズ下を購入するのがベスト! かかとから少しずつ引っ張って、膝下が少し「突っ張るかな?」という具合がベストサイズとなります。

大きめのサイズを選ぶと足を太く見せてしまうので、ほっそりとしたキレイな脚を演出したいなら、自分に合ったストッキングのサイズを把握することが大切です。

 

■スカート、靴の色と合せてみて
スカートと靴の色を同系色にして、ストッキングもそれに近い色にするのが美脚に魅せる秘訣。パステル系なら透明感のあるカラーを、黒のスカート、靴ならブラック系のストッキングを選ぶと透明感が出て、脚長効果に期待できます。

完全なブラックよりも、チャコールグレーなど、若干透け感のあるカラーの方がオシャレに見えるかも? あなたならではのストッキングのコーディネートを楽しんでくださいね!

 

RicaRicoで取扱いのストッキングは、スタッフが必ずためし履きをして使用感をチェックしています。
人気のヌードストッキングは、ラメが入ったもの。

IMG_1147

長年人気シリーズだったストッキングが廃盤になってしまいましたが、新た綺麗なストッキングを見つけることができました。
ラメが入っていることで、足が一層綺麗に見えるのです。
今日はストッキング買にきました~と言われるほど、リピート率も高いですよ!

この春は、春の装いにラメ入りストッキングをプラスして、見た目年齢マイナス10歳目指しましょう!!

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts