ゆったりシルエットのトップスの選び方&コーディネートの仕方

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝は、2日連続の早起きをして、1ヶ月に1回の朝活「香織先生の体操の日」
遠方からもご参加いただき、今日は5名で日頃の疲れを癒しつつ、身体を整えました。

お蔭で今日はいつも以上に、すっきりしてお仕事頑張っています。
来月の朝活は、6月17日(日)AM10:30~約1時間半 参加費¥1000
皆様のご参加お待ちしています!!

 

さて、そんな朝活の際に話題になったのが
「こないだ気づいたんだけど・・・最近流行だからってガウチョ?ワイドパンツに、
ゆったりシルエットのトップスを良く合わせてたんだけど・・・あれ、体系が大きく見えてダメだね~
やっぱり、ボン・キュ・ポンって見えるお洋服着ないとね~」と言うお話。

そうなんです。
RicaRicoにご来店いただいているお客様なら、良くご存知かと思いますが・・・
お洋服のシルエットってとっても重要です。

 

例えば、本日入荷したこちらのブラウス

 

IMG_7234

 

とっても綺麗なグリーンに、白と紺の刺繍の御花模様の鮮やかなブラウス。
ゆったりシルエットのブラウスですが・・・

良く見てください!
アームの下から、裾までのラインがシルエットが取ってあり
だんだん広がっているのがお分かりになりますか?

これが、サイドのラインが真っ直ぐのゆったりシルエットになると、
ただただ大きく見えるだけ!
ただただ隠したいお肉を隠しているだけ!になってしまいます。

 

隠すところは隠しつつ、美しいボディーに見せるためのポイントは!

①ボトムがゆったり目の時は、トップスはフィット感のある物を選ぶ。
逆にボトムがフィット感があるシルエットの場合は、トップスはゆったりシルエットでも大丈夫。

②ゆったりブラウスを選ぶ時は、シルエットのある物を選ぶ。

③ウエストのラインを強調するコーディネートを心がけましょう~

 

簡単に言うと、以上の3点になります。
せっかくお洋服を着るのですから、自分の体形を悪く見せてはもったいないですよね。

 

美シルエットの着やせお洋服&コーディネートで、薄着の夏も怖いものなし!
思いっきりお洒落を楽しんでください。

 

 

IMG_7233

 

最後に余談ですが・・・アメリカン花見月が今見頃です。
丁度今日ご紹介したブラウスの柄が、なんとなくアメリカン花見月に見えてきたのでした・・・

 

では~とってもいいお天気!
素敵な休日をお過ごしください^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts