暑い夏は大嫌い!日焼けせずに夏を涼しく過ごすには・・・

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

そよ風が吹き、とってもいいお天気になりました京都・北山。
お店前の花壇には、とっても綺麗なお花が今が旬!といわんばかりに目いっぱい咲いています。
お店前を通られましたら、とっても綺麗に咲いていますので、ちらっと見ていただけると
きっとお花ももっともっと素敵に咲いてくれることでしょう。

 

さて・・・桜のシーズンも終わると、徐々に向かうのは暑い夏。
まだ想像つかないわ~なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、
今年も暑いのかしら??なんていうお話もチラホラ。

そんな暑い夏。
京都の夏を、少しでも涼しく快適に過ごしていただけるお洋服達を集めてみました。

 

IMG_5579

 

今シーズン特にこだわったのは「素材」
自然派素材にこだわり、中でもやっぱり涼しい”麻”を中心に揃えてみました。
題して・・・HAYAMAスタイル

HAYAMAというのは、そう皆さんご存知のあの葉山です。
海もあり・・・山もあり・・・天皇陛下の御用邸としても有名な場所。
夏の避暑地の1つ。

 

そんな別荘地で過ごす休日をイメージしてみてください!

日常を、一番涼しく過ごせるお洋服アイテムはなんといっても「ワンピース」
女性の特権ともいえるワンピースは、風通しが良く、一番涼しく過ごしていただけるアイテムです。

 

IMG_6592

 

例えば、こんなワンピース。

たっぷり大き目のシルエット。
風通しのいい麻素材。
お袖丈は長めで、しっかり日焼けから肌を守り・・・
ロング丈なので、素足のままでも気にならない・・・

夏の涼しい条件がすべてそろっていますよね~

 

夏だって、元気に楽しく過ごしていただきたいから・・・
今年は少しだけ、お洋服選びにこだわって、気持ちよく、楽しく、夏を迎えませんか??

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts