作り手の思いがこもったお洋服がココにあります。

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ジャケット・アウター, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今日も朝からご来店、そしてメールでの御問合せ、
素敵なメールのメッセージ、そしてお電話などなど有難うございます。
最近は、お会いしていなくてもお話したり、メッセージ頂けたりといろんな手段を使って
お客様と繋がっているという事を感じられてとても嬉しいです♪

 

そして、こんな繋がりもあります。
昨年の東京出張。
セレクトショップのお友達とある合同展(いろんなブランドが一度に集まった展示会)で待ち合わせをしていました。
そこで、ある仲良しショップのオーナーさんから、私に紹介したい人がいるの~とお会いしたデザイナーさん。
そのデザイナーさんが作っておられる作品が、この春からRicaRicoにお目見えです^^

 

IMG_6582

 

実はこの作品。
以前お手紙に写真をつけてお送りしたところ、ある方からお問い合わせを頂きました。
どうしても着ていきたいところがあるのですが・・・3月中に入荷しますか?と。

デザイナーさんにお伺いしてみると、生地の制作が難航し
通常の納品だと4月になってしまうという事。

 

そこで、なんと!縫製工場さんにお願いして下さって、1着だけ先に作って下さったんです!!
この縫製工場さんとの信頼関係があるからできるこの技!
縫製工場さんも、デザイナーさんも、そして私達も、みんなのチームワーク、繋がりがあってこそできる技!

ホント皆さんに感謝です。

 

28056506_1653424664693144_6603829004437861889_n

 

しかもこのワンピースもジャケットも、見てください斜めに施された沢山のタック。
前身頃だけでなく、後ろ身頃にもしっかり施されていて、
すべて1本1本丁寧に縫われたもので、かなりの時間がかかる作業なんです。

これこそ日本の物づくり。
職人さんの技術があってのお洋服ですね^^

 

27972221_1653424661359811_408415665662759781_n

 

IMG_6585

 

ジャケットの後ろ見頃は、こんな風に中心から外側に流れるようなライン。
これによって後ろから見てもとっても綺麗なラインが仕上がります。

素材は綿100%なので、これからの季節にピッタリ。
かっちりウエストを締めてスーツのようにかっちりとお召しになったり・・・
ウエストを絞らず、さらっとカーディガンのように羽織るだけでも素敵。

 

さて、こんな思いがたくさん詰まったお洋服。
こんなお洋服を着てお出かけしたら、さらにいい思い出ができそうですね~♪
どなたの元にお嫁に行ってくれるのか?
今から私も楽しみです♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts