京都お花見ランチ穴場スポット!

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

とってもいいお天気が続き、毎日がお花見日和。
北山周辺の鴨川沿いも今が見頃。
半木の道のしだれ桜も、そして鴨川の桜も満開です。

そして・・・それとともにお花見の方もとっても沢山いらしてて・・・
平日なのに凄い数の人がお花見にいらしてました。

 

となると、困るのがランチタイム。
どこも満席、何分待ち~なんてことも多いですよね。

今日はお花見スポットの近く、京都宇治の穴場ランチをご紹介します。

京都宇治と言えば、やはりお茶。
有名どころのカフェなら「中村藤吉」さんが人気ですが、いつも長蛇の列。
そんな順番待ちをしなくて、
景色が良くて、
のんびりできて、
駐車場もあって・・・と至れり尽くせりのお店を見つけました!

 

IMG_6497

 

お茶で有名な「福寿園宇治工房」さん
宇治川を流れる反対の岸には喫茶館もありますよ。

まずは新茶でおもてなしいただき・・・
お茶を使ったお料理が頂けます。

 

IMG_6498

 

一番おいしい!と思ったのが
このあんかけ饅頭のお抹茶かけ。

あんかけの中に、お抹茶が入っていてこれが美味なんです^^

 

IMG_6499

IMG_6501

 

定番の茶そばは、冷たいのも温かいものも選べます。

いつも思うのですが・・・茶そばってお茶の味がしないんですよね~
それが残念ですが(笑)

 

お店の雰囲気は、少し団体様向け?と感じる質素なものなので拍子抜けしましたが、
こんなに人が多い時期に、の~んびり景色を見ながら、お食事させて頂けるだけでよしとしましょう^^

 

さあ。
今週末が桜の見ごろピーク。
さらに京都では各地でライトアップも始まります。

沢山の方に京都へお出かけいただけると嬉しいです。
そしてお花見の合間にはRicaRicoにもお立ち寄りくださいね。
首をなが~くして、お待ちしています。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts