お茶会に・・・華展に・・・御呼ばれに着物に負けないドレスがココにあります!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都北山 RicaRicoです。

 

春になると御呼ばれの多い季節。
お茶会に・・・華展に・・・

京都という土地柄もあり、和の装いを求められる場面も多いですが
今回は着物でなく、お洋服で行きたいなんて時もありますよね?

先日ご来店下さったK様も、御家元の華展へ行かれる際のお洋服をお探しにお見えになりました。

 

今回ご紹介したいのは・・・
何と、着物生地の手法を用いて作られた生地のドレス!

 

IMG_6154

 

これなら着物に見劣りしませんよね?

とっても鮮やかなブルー地に銀糸の刺繍が施されたドレス。
鮮やかで晴れやかな中にどこか上品さが感じられます。

 

IMG_5671

 

お色違いはこちら、白地に黄色と金糸の刺繍が引き立ちます。

 

これこそ日本の伝統文化を身にまとうドレス。
日本文化の展覧会等にはぴったりなのでは??

また、最近人気の神社やお寺でのご結婚式のご列席にもぴったりですね。

 

日本人に生まれたのだから、日本の素晴らしい伝統文化を繋いでいきたいですね。
そんな気持ちが込められたお洋服。
貴方ならどこへお召しになっていかれたいですか??

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts