衣替えの季節。今、クリーニングに出すべきお洋服は?

RicaRico 店長ブログ, お洋服の取り扱い方法

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

昨日のお天気はどこへやら・・・
来週もずっと雨や曇りのお天気が続くようで・・・IMG_0993
車の中から撮影した鴨川沿いの桜も、このまま雨で散ってしまうのかと思うと・・もったいないですね。

桜は散っても、RicaRico店内のお花は散っていませんよ(笑)
春いっぱいのお店に遊びにいらしてくださいね。

 

こんなに暖かくなると、気になるのが衣替え。
クリーニングに出すタイミングを間違えると、またお洗濯しなくちゃいけなくなりますよね。

今、クリーニングに出すべきお洋服は・・・

●ダウンコートや厚手のジャケット、コートをクリーニングに出してください。
来週寒さが戻っても薄手のトレンチコートなどで対応できます。

●カシミアやフェレットなどの厚手のニット
同じニット素材でも、カシミアなどの温かい素材のニットからお洗濯へ。
私も今週、ニットを手洗いしました。
そんな時の強い味方は・・・100均で売っているコレ

2

セーター干しネット。1段タイプと2段タイプがあります。

セーター・ニットの平干しの画像

こんな感じで手洗いしたてのニットを干せるので、型くずれしにくくよく乾きます。(写真はお借りしました)

ただし、手洗いされる際は自己責任。
大切なお洋服はクリーニングへお出しください。

 

RicaRicoではお近くの安心してお任せできるクリーニング店もご紹介しています。
メールもしくはお電話でお問い合わせくださいませ^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-04-03 | Posted in RicaRico 店長ブログ, お洋服の取り扱い方法 | Comments Closed

Related Posts