京都らしい和のテイストをプラスして「春を感じるオリジナルショール」

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日は、朝から京都マラソン!
RicaRicoのある北山通りは全面通行止め。
陸の孤島のように静かな朝を迎えました。

お店の中から、寒さを感じることなく(笑)
ランナーの方を応援させて頂きました。
ランナーの方、そして沿道で応援の皆様、そしてそしてボランティアの皆様お疲れ様でした。

 

さてさて、春をすこしづつ春を感じて頂こうと花柄のお洋服をディスプレーしたところ
皆様から「春らしいわね~」とご好評いただいております。

そして、そんな春らしさを感じるアイテムとして
オリジナルショールが届きました。

 

IMG_6024

 

京都らしく”和”をお洋服に取り入れられたらと考えたこちらのショール。

本物の着物に使用された柄を、お洋服に合うように、
そして和のイメージを壊さないように色を選び染めて頂きました。

京都で活躍される着物デザイナーさんにお願いして叶った
有りそうでなかった和柄ショール。
和柄のショールは沢山ございますが、なかなかお洋服に合うようなものが無く・・・
そしてどうしても地味だったのを、何度も何度も色を調整して出来上がった世界にたった数枚のショール達。

 

こちらのパープルは、お花の藤。

 

 

他にも・・・

 

IMG_6020

 

梅に、鶴、

IMG_6021

 

鞠に、竹

と日本古来の柄ですが、お洋服をお召しになった時のポイントにお使いになって頂けるように仕上がっています。
そして勿論、すべてMade in Japan 日本製(京都製)、シルク100%です。

 

シルク100%のショールは、季節を問わずお使いになって頂けます。
寒い時は寒さ対策に、暑い時は日よけやクーラーよけに・・・

他の方と一味違ったお洒落をお楽しみいただけると嬉しいです♪♪

 

 

では~素敵な日曜日の夜をお過ごしくださいませ^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2018-02-18 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他 | Comments Closed

Related Posts