ネットショップでは味わえない!お店へ行ったら是非して頂きたいこと~芸能人ご用達店での体験談~

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

オリンピックが開幕しましたね。
今朝も横目でTVを見ながら、後ろ髪惹かれながら出社。
今回は、夜中に観戦しなくていいので寝不足からはまぬかれそうです(笑)

 

さて・・・先日の東京出張。
このブログをご覧の皆さんご存知の通り、食いしん坊の私は美味しいお店へ行くことも忘れてはいません(笑)

今回は・・・こんなお店へ行ってきました。

 

150x150_square_27323948

以前から、教えて頂いていて、いつか行ってみたい!と思っていたら
何とホテルから徒歩圏内。と言う事でやっと行ってきました。

人形町の『ノーリザベーションズ』

何料理?というととっても難しく、ハワイアン料理?と言うのでしょうか?
がっつりお肉あり、だけどパスタもあり、そしてお好み焼き、さらにはホットケーキが有名だとか。

 

IMG_5880

 

最初に出てきたこちらの本日のスープ。
これが初めて体験するお味で美味しかった~

私のわかる限りでは、ロブスター?がメインでスパイシーな香辛料とココナッツミルクの味もする??
美味しかったので、丁度カウンターに座っていたこともあり、店員さんが来られた時にに聞いてみました。

「コレ?美味しいですね~なんのスープですか?」って
そしたら、「何かは秘密なんですが、4種類のものが入ってるんですよ」って答えてくださいました。

 

IMG_5881

 

ゴルゴンゾーラのピザみたいなものをおつまみに・・・
アルコールも進みます(笑)

さて2杯目を注文しようかと思った時に、
友達はモヒートのお代わりを注文。ただ・・・ちょっとお酒が弱かったらしく・・・

「すみません。モヒートお代わりお願いしたいのですが、もう少しお酒を強くしてもらうことは可能ですか?」と聞いてみたら
「いいですよ~うちは地下にバーもあるので、なんでも言ってくださいね」と快く受けてくださいました。

 

IMG_5882

がっつりハワイアンちっくなお肉もいただき・・・

 

IMG_5883

 

おネギとアンチョビの珍しい組み合わせのパスタも美味しく・・・
気分よくしたところで、お会計を~と御声掛け。

 

そしたら・・・なんとオーナーシェフが料理の手を止めて出てきてくださいました。
「もう帰るんですか?寂しいですね~」ってお声掛け頂き、
しばしいろんなお話を・・・

私達一見さんだし、他のお客様の時にはお見送りされてなかったし・・・
何でだろう?と不思議に。

後で聞いた話によると、実はここ芸能人がよく来店されるお店。
しかもオーナーの奥様は女優さんで、地下でバーを経営されているとか。

そんなお店で私達に声をかけて下さった理由は、多分色々お話していたから。
たった一言「美味しいですね~」とかちょっと話しかけるだけで、お店の方との関係が変わるんだと思うのです。

勿論、最後のお話が無かったとしても満足して帰ってきたと思いますが
そこでちらっとお話ししたことで、想いで?というか何かしら記憶に残るお店になったと思います。

 

逆に私達がRicaRicoに立っているとき、私達は押し売りのようなお洋服のお勧めはしません。
ただ「こんにちは~寒いですね」とか「暖かいですね」とか「ご近所ですか?」とか
世間話をさせて頂くかと思います。

なので、お客様も是非
「可愛いですね~」とか
「ブログ見てきました!」とかちょこっとお話ししてみて下さいね。

RicaRicoだけでなく、どこのお店でもきっとそこからお店との関係がぐっと近くなり、
もっと楽しくて、素敵な時間を過ごしていただける事となるでしょう・・・

 

では~連休2日目。
今度お会いしたときには、お声掛けいただける事を楽しみに♪♪
ご来店お待ちしています^^

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts