寒い日のコート選びは、やっぱりダウンコートが一番!

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ジャケット・アウター, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝は、京都も雪景色。
昨日降らなかったのが不思議だなあ・・・と思っていたら今日はやっぱり雪でした。

道路にも積もっているところがあり、気温があまり上昇しないので
太陽が照らない場所は、アイスバーン状態!かなり危険でした。
外出の際は、太陽が照っているところを歩いてくださいね^^

 

さて、こんな寒い日、さらに雪が降る日のコートはやっぱり「ダウンコート」がオススメ!
暖かいという理由だけでなく、少々の水にも強いので嬉しいですよね。

 

IMG_5646

ダウンコートや中綿コートと言われるモコモココート。
この表現の違いご存知ですか?

生地の中にフワフワした素材が入っているコートで、
素材が本物の羽毛(ダウン)が入っているコートを「ダウンコート」と言います。

逆に、ポリエステルなどの綿(フェザーと表示してあることが多い)が入っているものを中綿コートと言います。

お手持ちのコートもよかったら素材を見てみて下さいね。

 

素材の違いは着用すると明らかで、やはりダウンコートが軽くて暖かいですよ~

 

写真のコートは、勿論ダウンコート。
温かさだけでなく、デザインもとっても可愛くて♥

ウエストをキュとしぼって、ふんわりバルーンになったデザイン。
さらには、黒地にシルバーのドット、そしてそして裏地の赤!がお洒落ですよね。

人と違ったダウンが欲しかった~
ダウンはもう持っているけど、違うのが欲しいなあ~という2枚.3枚目?買いさんにぴったりです。

こちらはSALEになっておりますよ~♪♪

 

では~
寒い日が続きますが暖かくしてお過ごしくださいませ^^

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts