新年を迎えるお洋服~なにを着たらいいですか?~

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

2017年も残すところ数日となりました。
お仕事も、今日、明日くらいに仕事納めを迎えられるかも多いようで、
ご挨拶に~とお電話やご来店下さり、私も少し年末モードに突入しました。

できることから済ませて・・・
すこしづつ1年の仕事を終わらせていきたいと思っています。

 

お客様も、新年を迎えるご準備に入られているようで、
新年にお家で着るお洋服何にしよう?とか、ご旅行先で着るお洋服どれがいいと思う?とご相談を受けます。

やはり、新年ですもの。
気持ち新たに清々しく迎えたいものですね。

 

母から聞いたのですが、昔は新年には下着からお洋服まで一式新しいものを買ってもらう習慣があり、
12月31日に新しいお洋服を枕元に置いて、ウキウキしながら寝たんですって。

私達も新しいお洋服でなかったとしても、装いも新たに少し気を付けてみませんか?

ただ・・・女性としてここで問題になるのが、自分だけ着飾っていられない事!
だって、女性はお正月でも主婦として家事をしたり、実家に帰ってもお手伝いをしなくちゃいけなかったりetc

綺麗なお洋服であろうとも、動きやすくないといけないのがポイント!!
そんな時に活躍するのが「ニット」です。

 

IMG_5215

例えばこんなニットのワンピース。

とっても動きやすいけれど、新年にふさわしく清楚な装いになります。
ちょっと汚れが気になる方は、可愛いエプロンしてみて下さいね。

 

これなら、目上の方に突然ご挨拶しなければならなくなっても、失礼に当たりませんし。
お手伝いだって、気兼ねなく動けます。

 

1月1日のお洋服お決まりですか?
お決まりでない方~今年は12月29日(金)まで営業いたしております。
お気軽にご相談くださいませ^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts