初めてのドレス選び、オススメカラーは何色?

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お洋服のワンポイントアドバイス, ドレス, 入学式・卒業式・行事, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日、ゴールデンタイム色のドレス~をご紹介いたしましたら、
思いのほかメッセージを沢山頂戴いたしました。
有難うございました。

で、調子に乗って今日もドレスをご紹介しますね^^

 

先日、ブライダルコーディネーターの友達から聞いたお話なのですが、
アメリカでは高校の卒業式の時に卒業パーティーがあるようです。

「プロム」と呼ばれるそのパーティーは、卒業式後に行われるフォーマルなパーティーで
この時初めて、ドレスを着てフォーマルを学ぶという習慣があります。

大人の世界へようこそ~と言う意味と、
大人だからフォーマルを学びましょうね~というスタートで舞踏会デビューを果たすわけです。

 

日本ではそんな「プロム」はないですが、日本でも結婚式などにはドレスを着る機会があるかと思いますが、
女性に産まれた特権「ドレス」はお召しになりたいものですよね。

そんな時にお勧めしたいドレスのカラーは・・・

①ブラック
1着持っていると必ず出番が来る1枚。
持っておられる方も多いかもしれませんね。

②シルバーやゴールド
昨日ご紹介したような、ゴールドやシルバー系のドレス。
あまりテカテカ光りすぎない上品なお色を選ばれるのがお勧めです。
ご年配の方でもご活躍して頂けます。

③グリーン
このドレスのように(写真では少し明るく映っていますが)
モスグリーンは肌のお色を白く見せてくれて、派手すぎず地味すぎないのでお勧めです。
ブラックとの相性もいいので、靴やバックなどが黒しかない!と言う時にも重宝します。

 

IMG_4927

 

⑤ロイヤルブルー
イギリスの皇太子妃 ケイト妃もお召しになったことで一躍人気浮上したお色ですが、
目立ちすぎず地味すぎないとても綺麗なお色です。
グリーンと同じくお肌のお色を綺麗に見せてくれる効果もあります。

 

 

と私のお勧めカラーはこの4色。
でもお好みで、赤やピンクなども人気カラーです。

ドレス選びでお悩みの際は、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

日が暮れるのも随分早くなり、外はかなり冷えてまいりました。
風邪などひかれませぬよう、忙しい師走を乗り越えましょう~~!!

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts