年末年始、旅先でのTPO対応コーディネート

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ジャケット・アウター, スーツ, ワンピース, 入学式・卒業式・行事, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート, 記念・食事会

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

今朝の北山は北風?でしょうか?
突風が吹いていて、朝のお掃除が大変(汗;

北山通りは銀杏並木で紅葉もとても綺麗なのですが・・・
大変なのはお店前のお掃除。

落ち葉との葛藤の毎日が続いていますが、今朝のような風が吹いている日は特に大変。
お掃除しても、しても、すぐに落ち葉がまってくるのです。

途中でお掃除諦めて、さてさて・・・
年末年始のご予定お決まりですか?

帰省される方や、ご旅行の方も多いようですね^^
そんな時に気になるのが、旅先でのTPO。

 

急にご挨拶に行かなきゃ&ご挨拶にお見えになる・・・
ご親戚に合わないと・・・
お正月だし、少しは正装が必要よね・・・
ディナーにはカジュアルコーディネートではダメね・・・

なんて時に、こんなお洋服いかがですか?

 

IMG_4870

 

こちらは、ワンピースとジャケットのセットアップ。

素材がストレッチ素材なので、長時間スーツケースに入れていてもシワが気になりません。
さらに、かっちりスーツに見えるのに、着ているご本人は楽々。

だから、目上の方にお会いになる際や、
およばれと言ってもお手伝いをしなくちゃなんて言う時にも重宝するのです。

 

IMG_4868

ワンピース1枚でもとっても可愛いので、
かっちりコーディネートでなくてもいいわ、なんて場面にはワンピースにカーディガンやボレロを羽織っても良し!

着回しできるし、1枚着るだけで豪華に見えるので、アクセサリーやジュエリーを持って行かなくても大丈夫。
旅行先への荷物の軽減にもなりますよね。

 

最後にこだわりポイントを。
お袖の白いボタンをご覧くださ~い。

小さなボタンがついているだけでも可愛いのですが、あえて1つだけ赤いボタンに。
デザイナーさんのちょっとしたお洒落度がうかがい知れるそんなお洋服。

 

自信を持って着られるお洋服で、年末年始のお出かけをお楽しみください^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts