今しか見れない!?あなたも歴史の目撃者に!早起きしてお出かけ筑地の朝散歩

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

休日のひと時いかがお過ごしですか?
休日になると、どうしても朝寝坊したい~と思ってしまう私。

でも、先日の東京出張の時のホテルはなんと今話題の「筑地」から徒歩5分。
これは!絶対行かないと!!

と、朝6時に起きて行ってきました!!

 

筑地はご存知の通り、場内と場外に分かれています。
場内は、国の管轄。
場外は、個人の管轄という分け方になっているようです。

目指すは場内築地市場!

IMG_4731

 

残念ながらこの日は水曜日という事で、市場がお休み。
でもそのおかげで逆に、ゆっくり見学できました。

広いここが市が行われている場所。
鮮魚と青果と分かれているようです。

 

IMG_4722

IMG_4724

 

そして、その一角にこんな感じで立ち並ぶお店たち。
はい。私の目的はココ。

「すしまる」さんでモーニングお寿司を頂きます!!

 

IMG_4725

 

いつもなら、行列ができるお店も休場日の水曜日はこんな感じ。
私ひとりじめ~~

 

IMG_4727

IMG_4728

たっぷり、ゆっくり堪能したかったのですが、朝。
しかも昨日の夜も食べ過ぎ。
それにこれからお仕事・・・・と言う事で、一番少ない8貫のセットを頂きました。

 

IMG_4729

 

こちらのお寿司の特徴は、シャリの色。

江戸前寿司では、赤酢を使うんですって。
酢が強くなりすぎず、少し甘さも感じられてとっても美味しいシャリでした。

もちろん、お寿司も美味しかったですよ^^

 

空いていたお蔭で、大将にいろんなお話もお伺いできたし、意外に水曜日ねらい目かもしれませんね。
この景色はいつまで見られるのかわからないと思うと、とっても残念。

場内のお店が、移転することになるようなので
今の間しか見れない筑地!!東京へお越しの際は是非、歴史の目撃者になりにいらしてくださいね♪

 

では~~~
素敵な週末をお過ごしくださいませ^^

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts