大人カジュアル色合わせ”ネイビー+ワインレッド”

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, トップス, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

東京2日間出張の全日程を終えて、帰社しました!

今回の出張は、実は某メーカーさんからのご招待。
集大成ともいえる大掛かりな展示会を拝見させて頂き、お話をじっくり伺って、
大企業だからできることってあるけれど、真似できるところは真似しなくっちゃと改めて考えさせられました。

そして、大中小いろんなメーカーさんに伺い、
また社長さん達の生の声をお聞きし、そして最後は同じショップ仲間とも合流し
そしてそして、今話題の・・・

 

IMG_4686

銀座シックスにも足を運び、視察。

とっても有意義な2日間を過ごさせて頂きました。
この2日間で体験した事、感じたこと、それを少しずつでもお店に活かせればと思います。

どんな旅だったかは、ちょこちょこお話しするとして・・・

 

今回のテーマは、最近人気のベーシックカラー「ネイビー」コーディネート。

ネイビーってとっても素敵な色で、私も大好きですが・・・
コーディネートの仕方によっては、学生さんに見えたり、制服に見えたり、ちょっと老けて見えたりと注意ポイントも。

そんなネイビーをカジュアルに着こなすのに、こんなカラーニットはいかがですか?

 

IMG_4601

 

冬の定番人気フェレットちゃん。

ふさふさ肌触りが良く、温かくて丈夫と嬉しい限り。
そんなフェレットちゃんの新色「ワインレッド」

これとネイビーの組み合わせが、と~っても大人カジュアルで素敵なのです。

 

赤と違いすこし柔らかさもあるので、肌の色をぐんと白く見せてくれますよ♪

 

今年のフェレットちゃんは、前後逆に着れる2way。
ジッパーのついている部分を前にして着れば、カーディガンとしてもお召しになって頂けます。

 

先日入荷以来大人気の、イタリア製バックとの相性も抜群。
アクセサリーにはシルバーもゴールドも似合いそうですよ。

 

さて、今度のお休み、まだぐんと冷え切らない前に
ネイビーのボトムに、ワインレッドのニットを着て、紅葉狩りへお出かけいかがですか?

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts