家宝として娘さんに残しておきたくなるお洋服

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ドレス, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

先日のお話し。
あるお客様からお電話がありました。

「お直しをしていただきたいお洋服があるのですが、ご相談に乗っていただけますか?」と。

「是非、お持ちください」とお応えしたところ早速ご来店くださいました。

 

お持ちいただいたのはTADASHIのドレスでした。
「これを娘さんに着せたいのだけど、家宝としてずっと着てほしいんです」と。

お伺いしたところ娘様はまだ小学6年生。まだまだ育ちざかり。

「今の娘さんに合わせてお直ししてしまったら・・・今後大きくなられて着られなくなる可能性があるので
今、お直しすることはお勧めできません。でもどうしても今着たいとおっしゃるようでしたら、一度娘さんとご一緒にご来店いただいて採寸させてください。」とお応えすると・・・

「一度娘とゆっくり相談してきます。」とおっしゃって大切なドレスをお持ち帰りになりました。

 

そんな家宝にしたいと思えるようなドレスを作っているのは・・・「TADASHI」というドレスブランド

RicaRicoでもお取扱いを初めて、はや何年??
とても着やすくて、流行がなく、思ったよりお手頃価格で人気です。

私自身も数着TADASHIのドレスを持っていますが、いろんな機会に来て行けて、いつも褒めていただけるお洋服なんですよ^^

そんなブランドからこの春お勧めしたいのは・・・
甘いミントグリーンの優しさが伝わってきそうなショートドレス。

 

012

レースがとても綺麗で、シルエットを良く見せてくれます。
試着しているサイズが、ワンサイズ小さ目で少しムチムチしていますが・・・(すみません;)

ストレッチ性が高い生地で、しわにもならず扱いやすく着やすいのが特徴。

 

IMG_0901

 

サイドに施されたレースが、またとっても綺麗。

着ているご本人をとっても華やかに見せてくれるだけでなく、
周りにいらっしゃる方も、見ているだけで幸せになれるお洋服です。

 

まだ体験されていない方も、是非一度ご試着してご体験してみてください!
そして、同じドレスを娘さんやお孫さん、お母様とご一緒にお召しになる喜びを体験してください。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts