大人数で押しかけたい・・・ミラノの美味しいレストラン

RicaRico 店長ブログ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

秋晴れの土曜日・・・
各地では運動会が開催されているようですね。

運動会にぴったりなお天気!!
みんな頑張っておられる頃でしょうか??

私も運動会は大好きだったなあ~なんて思い出しながら・・・

 

またまたミラノのお話を。
今回の出張は、分刻みのスケジュールで休む暇なし。
日本でお仕事している以上に、お仕事頑張りました。

なので・・・息抜きができるのはディナータイムのみ。

 

いつもお世話になっているインポーターの社長さんと、
ミラノで待ち合わせしてディナーを御馳走になっちゃいました。

 

IMG_4641

 

イタリアに留学歴もあり、イタリア語もペラペラのM社長に連れてきていただいたのは・・・
ドゥオモから一駅、ちょっとはずれにある「l’ itsola del tesoro」というシーフードのお店。

イタリアのフィレンツエで食べるのは、勿論お肉。
ミラノではシーフード。

という事で、今回はシーフードのお店です。

 

 

夜遅くに出かけたのに、店内は大勢の人で溢れていました。

そして、ご年配の方も多くて・・・うん。これは美味しいはず!!

 

IMG_4643

 

まずは前菜から~~

ちょっと遅れた私達に社長から「先に始めるね~」と送られてきたこの写真。
おいしそう~~とタクシー飛ばしてすっ飛んでいきました(笑)

この写真の左下、カルパッチョが美味しかった~

 

IMG_4640

 

メインに、パスタたち~

同じトマトソースでも、パスタの種類によって全く味が違うんです!!

 

IMG_4638

 

私のお気に入りは、何とか海老と何とか海老の2種類の海老が入ったパスタ。
コレ!絶品!!

シーフードだって大胆にとっても贅沢に使われているんですよ~~~

 

今回は、M社長以外に、同じインポーター仲間の社長さんや社員さん達、総勢5名。
みんな呑兵衛ってことで、ワインを何本あけたことやら・・・(笑)

 

そして最後は、食後酒レモンチェッロでかんぱ~い。

ミラノで大勢でお食事されるときに是非お勧めしたいレストラン。

 

 

沢山飲んで、沢山食べて、沢山笑って、沢山お話して・・・・

IMG_4654

 

はい。ちゃんと次の日笑顔でお仕事しましたよ~~~^^

 

海外でお仕事する人はホントタフなんですよね。
私も負けてられないわ~と元気を頂いたのでした。

 

さあ。9月最後の日。
今日も頑張りま~す。

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts