五感を刺激する大人の夏旅④~あの感動をもう一度~

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

今日の朝一番のお仕事は、ショーウインドーのディスプレーを変えること。
実は昨日、新作がどっさり入荷したので、あれもこれも飾りたい~~~と一晩考えた結果、
コレ!にしようと頭で決めて出社。

お蔭で朝一番に、新作ショーウインドーに変身しましたよ^^
前をお通りになりましたら、ちらっと見てみてくださいね。

 

さて・・・そんな秋がやってきているのに・・・・
まだ夏旅ブログが終わっていない・・・
慌てて書きます(笑)

 

 

さてさて、前回までの夏旅はこちらからご覧ください⇒ 夏旅① 夏旅② 夏旅③

熊本から、天草を経て、長崎県雲仙市、そして長崎のホテルへたどり着き、
ホテルの方のご厚意で、アップグレードまでしていただいて
最高の夜を過ごした私達。

そして、そんな私達を次に感動させてくれたのが・・・

 

IMG_4234

見てください。この朝日!

昨夜、楽しくてつい飲み過ぎた私達は、夜景が見たいためにカーテンを開けていたのですが・・・
そのままカーテンを閉め忘れて、知らない間に就寝。

でもこれがよかった。
ふっと寝返りを打った時に、見えたのがこの朝日!

慌てて、皆を起こして鑑賞・・・

IMG_4236

 

夕日、満点の星空、世界三大夜景、そしてこの朝日。

もう。
言葉では言い表せないほどの感動。

ちょっと落ち込んでた私に、頑張れよ!って言ってもらっているようで、
しばし沈黙・・・

 

カーテンを閉めて寝ていたら、この朝日に会う事はなかったでしょう。
ホテルの方が御部屋をアップグレードして下さらなかったら、
もしかしたら夜景は見えてもあの夜景に出会う事はなかったでしょう。

全てが偶然の重なり。

 

ということで、朝日を浴びて、すっかり気を良くした私達。
こんな早く起きる予定じゃなかったけど、すっかり元気になって、
ホテルで朝食を頂くことにしました。

ホントはね。
お昼ご飯一杯食べたいから、朝食抜きの予定だったんです(笑)

 

そしたらそこでも感激。

IMG_4316

 

なんと、この景色を見ながらの朝食。

さらには、ただ和食と洋食を選べるだけでなく
ドリンクはアルコールも選べるし、サイドメニューも注文できちゃうんです。

まよわずシャンパンを選んで、朝シャンしちゃいました。
何て優雅なんでしょう。

 

結局、朝から食べ過ぎ・・・・(汗;

 

とってもいい体験をさせて頂いた後は、
最後の目的地、いつかもう一度行きたいと思っていた場所へ向けて出発!

 

車で走る事、約2時間。
高速道路を抜けて、こんな田舎道を走ります。

 

IMG_4242

さて、どこに向かっているかお分かりになりますか?

 

IMG_4243

 

IMG_4502

 

見えてきたのはこの景色。
さて・・・どこでしょうか?

おわかりになりますか?

 

IMG_4260

 

この写真を見たらお分かりの方も多いかも?

 

IMG_4252

佐賀県「呼子」へやってきました!!

卒業したころ、佐賀へ友人が連れて行ってくれて感動した場所。
いつか、いつか、もう一度来る!と決めて、やっと帰ってこれました。

お目当てはもちろん、私の大好きな「イカ」
透明のイカが食べたくて・・・やってきたのです。

 

IMG_4500

 

オープンと同時に到着し、急いで予約券を取りに行くも・・・
すでに19番目。

約1時間ほど待って、やっと再会したのが・・・

 

IMG_4269

 

この透明なイカ君です。

今の今まで生きていたイカなので、まだ動いている。
そして鮮度がいいから透明なんです。

私の記憶では、もっと透明だったんですが・・・
人間の記憶何てあやふやなものですね(苦笑)

 

IMG_4271

 

この透明感、お分かりになって頂けますか?

イカのお刺身も、イカの天ぷらも、イカ焼売も。。。お腹いっぱい食べて大満足。
この一言に尽きます。

 

さて、やりたいことをやりつくした今回の夏旅。
これだけ感動していろんな体験をして、心も身体も大満足、パワー全開になりました。
そして、自分が感動体験をすることで、お客様にも感動を伝えられるんだなあと実感。

遊びも精一杯ですが、勿論お仕事も精一杯がんばりますよ!

 

さあ。
今度は、皆さんに感動体験して頂けるように、頑張るぞ~~~~

どんどん、メールやお電話、そしてご来店お待ちしています^^

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts