五感を刺激する大人夏旅②~海の見える露天風呂~

RicaRico 店長ブログ, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ, 食いしん坊がお届けする美味しいお店

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

随分ここ数日で秋めいてきましたね。
夏の思い出を書くのもどうなんだろう?時期外れ?とか思いましたが、
続き書いて~というリクエストも伺いましたので、少しお付き合いして頂ければ嬉しいです。

 

さてさて、熊本駅からA列車に乗って三角(みすみ)駅に到着した私達。

前回までの旅はこちらをご覧ください⇒★★★

 

まずは駅前でレンタカーを借りることに。
目指すは・・・そう「天草」です。

本来ならここから船に乗り換えて、船で渡るのですが
明日からの旅行の日程に備えてレンタカーを選びました。

 

駅前のレンタカー屋さんのオジサマたちは、ほんわかしていて、とてもご親切で。
のんびりこんなところでお仕事できたら羨ましいなあ~と思うほど。
最後には車で食べて~と天草名物のおやつまでいただいちゃいました。

旅先で誰に会うかで、その土地の思い出増えていくんですよね♪
で、私達は素直にオジサマ達に教えて頂いた場所へ直行!

 

IMG_4152

 

こちらの三角西港は、世界文化遺産に登録されている場所。
明治日本の産業革命遺産として登録されました。

宮城県や福井県にある港と並ぶ“明治三大築港”と呼ばれ、
756メートルにもおよぶ、石積みの埠頭と水路や、西洋建築物が残されています。

特にこの石積埠頭が有名なようですよ~~

 

IMG_4430

丁度この明治の洋館に私の格好がぴったりだと、写真をぱちり。
明治らしく写ってますか??(笑)

 

こんなところに世界遺産があったなんてオジサマに聞くまで知りませんでした。
観光マップにも、天草の人にどこ行ったらいい?と聞いても出てこなかった三角西港。
小さくてこじんまりしていますが、この港でのんびり本を読んでみたいなあ~と思ったのでした。

 

さてさて、私達はのんびりしていられません。
何故かって???天草で有名な夕日を見たいから!!

 

IMG_4163

 

太陽めがけて、いざ天草へ
1号橋、2号橋、と渡っていきます。

もっと大きな橋なのかとおもったらとっても小さい橋たち。

 

そして最後の橋を渡り終えたところが、私達の今日のお宿。
そう。お宿から夕陽が見られるんです!!

 

前回お話しした旅のテーマのひとつ「海が見える宿」の希望を叶えてくれるお宿です。
間に合った夕日がこちら~~~~

 

IMG_4177

 

 

IMG_4181

 

実はコレ、お部屋から見えるんですよ。

なんて素敵で、なんて贅沢なんでしょう・・・

なんでも先ほどのオジサマ情報によると・・・
海に落ちる夕日を見るより、少し雲がかかっていて
海に落ちる夕日を雲の合間から見るのが一番綺麗な夕日なんですって。

ちょっと雲が多かったですが、最高に幸せな気分。
自然って素晴らしいですね^^

 

この景色が、お部屋の露天風呂からも、そして大浴場からも見えちゃうんです。
ぼーっと温泉につかりながら見る夕日は、もっともっと格別。
ほんとに癒されました。

 

目と耳で癒された後は、口と鼻を癒されましょ^^
はい。お夕飯の時間です。

 

IMG_4192

 

IMG_4194

 

IMG_4197

IMG_4199

 

 

これまた予想以上に(失礼なことですみません)絶品のお料理の数々。
写真に写しきれませんでしたが、どれもこれも美味しくて・・・

天草の食材をふんだんに、一番おいしい食べ方で頂きました。
そして、口と鼻だけでなく、美しい器に盛り付けで目も楽しませて頂き・・・

一日中ずっと、五感を刺激されたのは言うまでもありません。

 

振り返ってみると、誰と出会うかで同じ行程でも待ったく違った一日になるという事を体感。
実は、駅では同じ日本なの?と思うほど不便に感じることが多々あったのですが・・・
こうして出会った人たちによって、楽しい一日を過ごさせて頂きました。

 

人の力って、そして自然の力って凄いですね。

嫌な思いをされたときも、楽しい時も
RicaRicoに来たら、私達に会ったら元気になったよ~とか楽しかったよ~と言っていただけるように
行動することを心がけて・・・

今日も一日頑張ります!!

 

皆さんも、沢山癒される休日になりますように・・・

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts