夏の喪服

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 法事(ブラックフォーマル)

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

みなさん。今日からお盆休み?でしょうか?
丁度私は、1件商談があり街中へ出かけたら、人、人、人・・・

なんとな~く私まで休日モードになってしまいました。

 

RicaRicoは、8月15日(火)~22日(火)まで夏休みさせて頂きます。
14日(月)まで通常営業いたしておりますので、帰省で京都へお越しの方、ぜひこの機会にお立ち寄りくださいませ^^

 

さて、そんなRicaRicoにはお盆を控えてでしょうか?
夏の喪服をお探しのお客様が・・・

 

そんな方にお勧めはワンピース。
私的には、夏の喪服にはワンピースが涼しくてオススメかな?

 

IMG_3966

例えば、こんなシンプルなワンピース。

少しちりめん風のワンピース。
決して喪服として作られているわけではありませんが、シルエットがとても綺麗で生地もいい、
そしてお袖丈もしっかり肘が隠れる・・・と喪服にはぴったりに仕上がっています。

 

IMG_3967

 

スカートのサイド部分のみ切り替えになっているので、スカートのシルエットがとても綺麗。

フレアーのスカートだと、正座したときにもしっかり足が隠せてこれまた便利なのです。

 

普段使いには、ちょっと派手目のブローチなどで演出すれば、ちょっとしたお出かけ着に変身。

そんな普段着使いできるアクセサリーは、明日ご紹介します♪

 

では~素敵な休日をお過ごしくださいませ^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts