モノ(お洋服)にはストーリーがある!

RicaRico 店長ブログ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicooです。

 

連休も終わり、昨日はRicaRico定休日。
先日、お友達から期間限定のエルメス祇園店が今月いっぱいだよ~と教えて頂いて
慌てて行ってきました!

 

IMG_3646

観光客の方、特に外国人の方にまぎれての訪問。

平日だから人は少ないだろうなあ・・・と思っていたら
外国はもう夏休みなんですよね~
外人さんでいっぱいでした。

 

IMG_3649

 

最後のイベントのテーマは

「四季のうつろいとともにめぐるエルメスのものづくり」

 

以前、ある社長さんに教えて頂いたエルメスの思想。

 

私たちは一番革のことをわかっている会社を目指しているわけではない。
それよりも、一番革に対して真摯に向き合っている、そんな会社でありたい。

 

という思想が、とっても素敵だと感激したのを思い出しました。

 

今回のイベントでは・・・

 

IMG_3648

 

エルメスのお客様からお借りされた数々の商品と共に、そのお客様と商品のストーリーが聞けるようになっています。

そのモノひとつひとつに、お買い上げになる前の思い入れ、
お買い上げになられてからのストーリー
そしてそこにショップとの思い出までが重ねられていました。

 

IMG_3647

 

商品が素晴らしいだけでなく、そこにお客様とのストーリがあって、
そのモノがもっともっと素晴らしいものになるという事を改めて感じました。

 

私達のお店の商品(モノ)も、

お店に来るまでにいろんな想いがあり・・・
縁があって、私達のお店にやってきてくれて・・・
そこに、私達の想いが加わって・・・
それに、お買い上げいただくことで、お客様とのストーリーが産まれ・・・
商品と一緒に、その想いがずっと一緒に続く・・・

そんなお店でありたいし、私達のお店のお洋服達がそんな風になってくれたらいいなあ~と思っています。

 

みなさんの思い出のストーリーと一緒に、
これからもRicaRicoが側に居られますように・・・そんなことを願いながら。

 

今日もお仕事頑張ります!!

エルメス祇園店は、今月末まで。
お近くへお越しの際は、すてきなストーリーを聞きに行ってみて下さいね^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2017-07-19 | Posted in RicaRico 店長ブログ | Comments Closed

Related Posts