大人の正装にはスーツが一番

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, スーツ, 入学式・卒業式・行事, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

昨日は、朝一番にK様がご来店。
来週からのご旅行にパーティー着が必要だから~とブラウスをお選びに。

さらに午後からも、お仕事関係のパーティーに出席しないといけないので・・・とT様がご来店。
モデルのようにスタイル良くて、背も高くて、いつも羨ましいT様。
またカッコよくスーツをお召しになって頂きました^^

そんなこんなしていると、ご近所K様がご来店下さったり・・・
通りすがりのお客様も暑い中、ご来店下さり・・・

最後は、お嬢様のようなI様がご来店下さり、
またパーティーのお洋服をお選びくださいました。

 

やっぱり大人のお出かけ着って大切なんだなあ・・・と改めて感じた一日でした。

 

そんなRicaRicoに今朝入荷したのは、夏らしいスーツ達。
私が一番気になったのは、こちら。

 

IMG_3433

 

 

とっても涼しげな白生地のジャケットに、少し優しく見えるチャコールグレーのスカートのスーツ。

いつもなら、黒と白の配色が多いのですが
グレーと白の配色なので、少し優しいイメージになります。

前ボタンをしっかり留めればインナーも気にすることなく、お召しになって頂けますし、
前ボタンを外しても、お襟のふんわり浮いた感じは崩れず、素敵に着こなしていただけます。

 

派手すぎず、地味すぎない・・・
そしてどんな方の前に立っても恥ずかしくない・・・

これが大人の正装ですよね?

 

やっぱり大人の正装には「スーツ」が一番よね~
とおっしゃって下さる方に是非見て頂きたいです。

 

では~今日もとっても暑いですが、素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts