大人のお仕事スタイル

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, お仕事スタイル, ジャケット・アウター, 入学式・卒業式・行事, 宴会・パーティ・同窓会, 提案 シーン別コーディネート

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

 

月曜日の朝。
朝からちょっと寝ぼけ気味だったのですが・・・
メールの御問合せを頂いたり・・・
朝一番にご来店下さったり・・・
ショーウインドーが気になったので、とわざわざご来店いただいたり・・・
近くにいるので行っていいですか?とご連絡いただいたり・・・
一気に目が覚めまして、やっとお昼ご飯頂いています(笑)

皆さん今日も私を元気にして下さって有難うございます!!

 

先日のお話し。
あるお客様から、お仕事に着れるお洋服をとご依頼がありました。

大人のお仕事着は、若い方のリクルートスーツとはちょっと違います。

・しなやかな品格があること
・機能性に優れている事(行動しやすく・取り扱いが容易)であること
・着回しのよさがある事
・どこへ出ても恥ずかしくない高度な品質であること

などの条件が挙げられるかと思います。

 

今回、そんな大人のお仕事着にオススメしたのが・・・

 

IMG_3307

 

パンツスタイルが多い方に特におすすめの、ジャケット&インナーのアンサンブル

素材はストレッチ素材なので、機能性に優れていてしかもしわになりにくい。
着ているご本人は、カーディガンを羽織っているような着心地です。

 

IMG_3308

お襟と、カフス部分がシフォン。
かっちりさを残しつつも、どこかしなやかさ、女性らしさを感じさせてくれます。

 

更に・・・ジャケットをぬぐと・・・

 

IMG_3309

 

まあ~なんて可愛い事でしょう。
ジャケットのイメージとガラッと変わって、女性らしく可愛らしい印象に。

 

生地には少しラメが入っていて、ストライプと言ってもカジュアルさがありません。

これなら、周りが男性のスーツばかりの場面でも、
すこし華やかな印象が必要な場面でも大丈夫。

どこへ行っても大丈夫な、大人のお仕事スタイルと言えませんか??

 

大人のお仕事スタイルでお悩みの方。
是非一度RicaRicoへご相談くださいませ。

 

では~今日もあと少し。
今日も一日お疲れ様でした^^

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts