シャネルパールネックレスで大人の装いを・・・

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他

 

こんにちは。京都 北山 RicaRicoです。

 

今日は朝から可愛いアクセサリーが大量入荷。
人気のシャネルパールシリーズも入荷しています。
今回はシャネルパールとコットンパールを組み合わせたシリーズも・・・

IMG_0670コットンパールって何?

コットンパールとは、綿を圧縮し表面にパール加工を施したフェイクパールのこと。
昭和の初め頃(戦前)日本で製造されていましたが、一度廃盤になり近年復活。
コットンパールは日本で生まれた技術で、現在も日本でしか製造できないようです。ただ・・・コットンパールの偽物も出回っているようなのでお買求めの際にはご注意ください。

*特徴1*
なんと言っても羽根のような軽さ!とても軽いので、2連・3連のネックなどパールをたくさん使うデザインも楽しめるのでおしゃれの幅が広がります!
*特徴2*
コットンならではの柔らかな風合いが魅力。アンティークな雰囲気のアクセサリーにしてくれます。
*特徴3*
ひとつひとつの形や大きさが微妙に異なるので、ハンドメイドのような温もりもプラスしてくれます。

 

上質のコットンパールを使用しているので、シャネルパールとの相性もぴったりなのです。

IMG_0671

ネックレスの他にも、ピヤスやイヤリング、ブレスレットもゴージャスで大人可愛く仕上がっています。
いつものお洋服に、アクセサリーをプラスするだけでオシャレ度UPです。

IMG_0672

春の装いに・・・パールアクセサリーを加えてみませんか?

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
2015-03-08 | Posted in RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, その他 | Comments Closed

Related Posts