休日に京都から日帰りドライブ・・・そこは青い空と青い湖、そして青いタイルと黄色い水仙の天空カフェ

RicaRico 店長ブログ, RicaRicoスタイル, ご近所・平日スタイル, ワンピース, 提案 シーン別コーディネート, 旅行・休日スタイル, 旅行大好きなRicaRicoの京都観光マップ

 

こんにちは。
京都 北山 RicaRicoです。

母の日の今日。
金曜日の夜からぐずついたお天気だった京都も、やっと晴れ間が見え始めました。

そんなお天気の休日。
お出かけしたい気分になりませんか??

 

昨年から気になっていたあの場所へ、先日のお休みにやっと行ってきました!

RicaRicoから車で40分ほど。
そこは天空カフェ。

 

IMG_2894

この写真だけ見たら、それどこ?って感じですよね。
関西の方なら「琵琶湖バレイ」といえばお分かりになるはず?

小さいころは、ハイキングに連れてきてもらったなあ・・・
冬はスキーに来たなあ・・・なんて思いながら
とっても久しぶりにゴンドラに乗ってやってきました。

 

こんなこと言ったら怒られそうですが、
今までの琵琶湖バレイのイメージを一新するこのお洒落な空間。

 

IMG_2907

 

この日は曇りだったので、青い空ではないけれど・・・
この景色に大満足。

 

IMG_2899

 

黄色い水仙畑とのコントラストも最高に素敵なのです。

 

 

IMG_2903

さらにこんな景色を見ながらのカフェタイムは最高。
しかも椅子はソファー席。

外の景色ばかりに夢中になって、カフェの中を取り忘れましたが
大きな暖炉もあり、ソファー席も充実していて、まるでスキー場のホテルのロビーのよう。

 

こんな素敵な場所なら何時間でもいられちゃいます。
というか・・・時間を忘れてしまいますよね。

 

大人が多いのかと思いきや、学生さんや若いカップルが多かったのが意外でしたが・・・
のんびり休日を過ごせることは間違いありません。

 

 

そして・・・この青いタイルと青い空、青い湖に黄色い水仙を見て思い出したのが・・・

 

IMG_2909

青いタイルを連想させる大柄のワンピース。
少し丈が長めなので、リゾートやちょっと風が強い天空カフェでも大丈夫。

今年人気の後ろが少し丈が長いタイプのワンピースは、風でなびくともっと素敵さを発揮してくれます。

 

こちらのワンピース。
ね。先ほどのこの写真の真ん中に立っていたら、ぴったりだと思いませんか?

 

IMG_2894

黄色い水仙にもぴったりだわ~~~

なんて思いながら・・・

 

私の大好きなカフェチョイスには、やっぱり景色が大切^^
この天空カフェも私の好きなカフェの1つになりそうです。

ちなみにコーヒーやお食事は・・・なのであしからず
これで美味しかったら最高なんですけどね(笑)というのはここだけのお話しです。

 

 

 

この記事を書いた人

Yuki
Yuki
仕事するなら楽しまないと!とアパレルの世界へ。お客様から「この間買った○○みんなに褒められたよ。」「勧めてくれたコレ気に入ってよく着てます。」「RicaRicoさんで買ったお洋服着る時はウキウキするの」と言っていただける事が一番嬉しい時。一人でも多くのお客様から最高の一言をお伺いできるように、個々に合った10歳若返るコーディネートをご提案します。初対面でお会いすると大人しそうねと言われますが、実は旅行に、ドライブ、食べ歩きにスポーツが大好き!と活発な私。ご来店の際はお気軽にお声掛けください。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Related Posts